【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月25日

10月の予定&高小運動会

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

I原監督から10月の予定が入りましたので、
ここでお知らせいたします。

10/1(土)
練習試合(金武町遠征)

10/2(日)
練習試合(名護市遠征)

10/8(土)~10(月)
ふれあい大会(開会式はパヤオ球場)
Aチームは諸見Sさん、Bチームは浜川Kさんが
1回戦の相手です(場所は未定)。

10/15(土)~
第126回秋季ブロック大会

今日(9/25)、高原小の運動会がありました。
前日と明け方の雨で、グランドが厳しい状態でしたが、
先生方、PTAの皆様、お父さんたちの頑張りで
見事に復旧してもらい、無事開催されました。

与儀Fキッズは各組の中心選手として、
カッコイイ走りと、すばらしい演技を
グランドのあちこちで見せてくれましたキラキラ 

6年生にとっては最後の運動会。

きっと最高の思い出になったものと思います。
ご家族の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

さあー、沖縄警察署管内のチームが集う
大きな大会が10/8から始まります。
今回は代表2チームがエントリー。
両チームが決勝対決できるよう頑張ってまいりましょうびっくり!!

ということで、今日の報告はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 18:09Comments(2)練習日程

2016年09月19日

5年以下スポ少大会準決勝戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回は9/11(日)に行われた
沖縄市5年生以下スポ少大会準決勝戦の報告です。

ここまで、2試合を勝ち進んできた5年以下チーム。
攻守にバランスがとれており、
一人一人が役割を発揮しています。
(少々のミスは目をつぶります眠っzzz)

今回の相手は、日頃からお世話になっている
M里ブロック長さん率いる美東Dさん。

互いに特徴を把握している相手です。
夏季ブロック大会のリベンジに燃える試合でした。
日付:2016年9月11日  場所:パヤオ球場
試合種類:5年生以下スポ少大会準決勝戦  対戦相手:美東D
TEAM
美東D0000312670
与儀F2000110450
バッテリー:KOUSUKE(6),TSUBASA(2)-HIIMA
1塁打:TETSUKI,HIBIKI
2塁打:HIIMA(2),TETSUKI

初回2死からHIIMA,TESUKIがチャンスを作り、
幸先よく2点を先制して、試合の流れをたぐり寄せます。

昨日に続いて先発したKOUSUKEも、
安定したピッチングで、ゲームを作ります。

抑えに回ったTSUBASAも頑張りました。

1・2回戦の再現のように、
各打者は鋭い打球を飛ばしますが、







正面を突いたり、相手の好捕に阻まれたりと、
追加点がなかなか奪えず、ジリジリした展開で後半へ。

好投を続けていたKOUSUKEに疲れが見え始め、
3度目の2死満塁をこらえることができず、
逆転を許してしまいます。

それでも、あきらめないこのチームは、
すぐさま追撃態勢に入ります。

HIIMA、TETSUKIの連打や、HIBIKIの激走で、
2度追いつく粘りを発揮します。

しかし、同点で迎えた最終回に2失点し、
最後の攻撃も届かず、万事休す。

今日のポイントは、2点先取後の膠着した展開に、
『どちらが先に得点できるか!?』でしたね。

追加点を奪えなかったことで、
主導権手放してしまいましたぐすん
接戦をしのぐ方法を磨いていきましょうぶーん

負けたとはいえ、3位入賞です。
おめでとうサクラよく頑張りましたOK

11月のブロック大会までにたくさん練習しましょう音符オレンジ


美東ドラゴンズさん、
対戦いただきありありがとうございました。

今回もKANTAパパから写真をいただきました。
LINEでの報告も助かりました。
ありがとうございました。

これまで6年生に交じって頑張ってきた5年生。
今大会、成長している姿が見れました。
そして、今大会新しくベンチ入りしたメンバーは
良い経験となり刺激になったことと思います。

この調子でチーム全体で頑張っていきましょうGOOD

ということで、今日の報告はここまで。

(太宰府天満宮でパチリ)


楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 21:14Comments(2)大会結果

2016年09月17日

5年以下スポ少大会2回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回は、9/10(土)に行われた
沖縄市5年生以下スポ少大会2回戦の報告です。

圧倒的な攻撃力と、安定した守備で
難しい初戦をコールド勝ちで突破し、
ダブルで行われた2回戦の相手は宮里Cさん。
このチームでは初めての対戦です。
(現代表はブロック内でも強豪ですタラ~)

一気呵成そのままに挑めるか、
好調な打線がゲームを作れるか。
2つが試合のポイントでした。

この試合も見れなかったので、
SCORE BOOKからデータを拾いました。
日付:2016年9月10日  場所:パヤオ球場
試合種類:5年生以下スポ少大会2回戦  対戦相手:宮里C
TEAM
宮里C000000-020
与儀F02210×-570
バッテリー:KANTA(3),TSUBASA(1),KANTA(3)-HIIMA
1塁打:KOUSUKE(2),TETSUKI,MAO,RIKU,HIIMA
本塁打:HIIMA

この試合も好調な打線が流れをつくり、
先発KANTAの変幻自在な投球と、
無失策の鉄壁守備で
難敵を突破することができました。

中でも主軸を打つHIIMAが絶好調。
初戦の2本に続き、この日3本目のホームラン。
4番を張るTETSUKIの役割もバッチリ。
攻守にバランスが取れた試合運びは、
先輩に交じって頑張った福岡遠征の成果でしょうか!?
子供の成長にはホントに驚かされますキョロキョロ

全体的におとなしいチームのイメージでしたが、
いつも間にか、特徴が形成されている印象です。

宮里カープさん、
対戦していただき、ありがとうございました。

明日(9/11)の対戦相手は、
夏季ブロック大会で辛酸をなめた美東Dさん。
この調子で、さらなる難敵に立ち向かっていきましょうねキラキラ 

まったく何の関係ありませんが…

(太宰府天満宮でパチリ)

(やることは何もない。あとは寝るだけ…)

ということで、今日の報告はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 00:06Comments(0)大会結果

2016年09月15日

5年以下スポ少大会開幕&初戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

しばらくぶりの更新になっちゃいました汗

9月に入っても、陽射しはあいかわらずですが、
朝夕に涼しさを感じるこの頃ですね。

さて、今回は9/10(土)に行われた
沖縄市スポーツ少年団軟式野球大会(5年生以下)
の報告です。

福岡遠征に全員が参加した5年生に、
4年生を加えた新チームで戦います。

特に、福岡経験組のプレーが注目でしたかね。

その日、ファイスピは6年生の遠征に帯同したため、
SCORE BOOKからゲームの様子をお伝えしますね。

1回戦は、同じ福岡大会に参加した諸見Sさん。
このチームでは初めての対戦です。
日付:2016年9月10日  場所:パヤオ球場
試合種類:沖縄市スポ少5年生以下大会1回戦  対戦相手:諸見S
TEAM
諸見S0000---010
与儀F3025×---10100
バッテリー:KOUSUKE-HIIMA
1塁打:TETSUKI(2),KANTA,TSUBASA
2塁打:KOUSUKE
3塁打:KOUSUKE,TSUBASA,HIBIKI
本塁打:HIIMA(2)

この大会の選手宣誓はTSUBASA⑩。

(与儀Fでは久々の大役です)
試合会場へ出発する前に、全員の前で予行演習。

出来もさることながら、その内容に驚きでした。
6年生でも「ここまでできないだろうなー」
って思いながら見てました。
(本番でも素晴らしい出来だったようです)

おまけで、こんなTSUBASAもご紹介。

(ゴメンね、プライベート写真載っけて…)

この大会、TSUBASA⑩中心に戦います。

このチームの特徴は、打線の集中力と爆発力。
相手にしてみれば、打順は関係ないのに…
やっぱり対応しにくいんでしょうね…

先発のKOUSUKE①は完ぺきな内容。

内野に硬さが感じられましたが、
及第点でしょうかね。

大会初戦にみられる独特の雰囲気の中、
最高の滑り出しを見せてくれました。

諸見スワローズさん、
対戦していただき、ありがとうございました。
(写真提供のKANTAパパもありがとうねー)

ダブルで行われた2回戦の報告は次回に・・・

ということで、今日の報告はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 23:06Comments(0)大会結果

2016年09月01日

9月の予定です

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

(長いような短いような…野球)
4泊5日の福岡での激闘を終え、
リフレッシュの期間をいただきました。
(夏休みの宿題も残ってたみたいだし…ヒミツ)

しばらく野球から離れて、
みんな何して過ごしていたかね~
(遊びも野球なんだよね、この子たちは…)

さて、I原監督から9月の予定が入りましたので、
ここでお知らせいたします。

9/3(土)
練習試合
与那城Sさん、天願PHOさん
与那城小学校

9/4(日)
6年生は練習
たぶん高原小学校か、となりの公園です。
5年生以下は練習試合
美東Dさん、志林川Fさん
美東小学校

9/10(土)
6年生は練習試合
今帰仁MKさん、嘉手納Lさん
読谷村のどこかで。
5年生以下スポ少大会
1回戦 諸見Sさん(勝てばダブルです)
パヤオ球場
選手宣誓は、とにかく明るいTSUBASA⑩、
元気がありすぎて、
ヘンなこと言わないか心配だけど、
若葉マークの経験、楽しんでくださいキラキラ 
勝ち進めば11日(日)まであります。

去年、終盤で勝利を取り逃がし、
準優勝に終わったこの大会。
その後、悔しさをバネに努力を重ね、
一気にムードを上げることに成功し、
後の好成績に繋げることができました。

9/17(土)~19(月)
練習&練習試合
場所と相手は未定です。
対戦のご希望がありましたら
お受けいたしまーすラブ
(高原小グランドは校舎建築で使用不可ですけどねあかんべー)

9/24(土)
練習試合
喜名Kさん、兼原Tさん
喜名小学校

9/25(日)
楽しい、楽しい高原小運動会
(お父さんたちは、場所取りちばりよー音符オレンジ)

(福岡の余韻に浸りましょうねぶーん)

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 02:42Comments(0)練習日程