てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › 5年以下スポ少大会準決勝戦

2016年09月19日

5年以下スポ少大会準決勝戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回は9/11(日)に行われた
沖縄市5年生以下スポ少大会準決勝戦の報告です。

ここまで、2試合を勝ち進んできた5年以下チーム。
攻守にバランスがとれており、
一人一人が役割を発揮しています。
(少々のミスは目をつぶります眠っzzz)
5年以下スポ少大会準決勝戦
今回の相手は、日頃からお世話になっている
M里ブロック長さん率いる美東Dさん。

互いに特徴を把握している相手です。
夏季ブロック大会のリベンジに燃える試合でした。
日付:2016年9月11日  場所:パヤオ球場
試合種類:5年生以下スポ少大会準決勝戦  対戦相手:美東D
TEAM
美東D0000312670
与儀F2000110450
バッテリー:KOUSUKE(6),TSUBASA(2)-HIIMA
1塁打:TETSUKI,HIBIKI
2塁打:HIIMA(2),TETSUKI

初回2死からHIIMA,TESUKIがチャンスを作り、
幸先よく2点を先制して、試合の流れをたぐり寄せます。

昨日に続いて先発したKOUSUKEも、
安定したピッチングで、ゲームを作ります。
5年以下スポ少大会準決勝戦
抑えに回ったTSUBASAも頑張りました。
5年以下スポ少大会準決勝戦
1・2回戦の再現のように、
各打者は鋭い打球を飛ばしますが、
5年以下スポ少大会準決勝戦

5年以下スポ少大会準決勝戦

5年以下スポ少大会準決勝戦

5年以下スポ少大会準決勝戦
正面を突いたり、相手の好捕に阻まれたりと、
追加点がなかなか奪えず、ジリジリした展開で後半へ。

好投を続けていたKOUSUKEに疲れが見え始め、
3度目の2死満塁をこらえることができず、
逆転を許してしまいます。

それでも、あきらめないこのチームは、
すぐさま追撃態勢に入ります。

HIIMA、TETSUKIの連打や、HIBIKIの激走で、
2度追いつく粘りを発揮します。

しかし、同点で迎えた最終回に2失点し、
最後の攻撃も届かず、万事休す。

今日のポイントは、2点先取後の膠着した展開に、
『どちらが先に得点できるか!?』でしたね。

追加点を奪えなかったことで、
主導権手放してしまいましたぐすん
接戦をしのぐ方法を磨いていきましょうぶーん

負けたとはいえ、3位入賞です。
おめでとうサクラよく頑張りましたOK
5年以下スポ少大会準決勝戦
11月のブロック大会までにたくさん練習しましょう音符オレンジ
5年以下スポ少大会準決勝戦

美東ドラゴンズさん、
対戦いただきありありがとうございました。

今回もKANTAパパから写真をいただきました。
LINEでの報告も助かりました。
ありがとうございました。

これまで6年生に交じって頑張ってきた5年生。
今大会、成長している姿が見れました。
そして、今大会新しくベンチ入りしたメンバーは
良い経験となり刺激になったことと思います。

この調子でチーム全体で頑張っていきましょうGOOD

ということで、今日の報告はここまで。

(太宰府天満宮でパチリ)
5年以下スポ少大会準決勝戦

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 21:14│Comments(2)大会結果
この記事へのコメント
Hibikiの一撃&激走には皆盛り上がりましたね~♪こんな場面がいろいろ観られるのを期待しまッス(^^ゞ
Posted by 骨折のわたし at 2016年09月25日 05:38
「骨折のわたし」さん、コメントありがとうございます。
勝利が目の前からスルスル逃げて行っちゃいました。残念ながらメダルは持ち越しです。
新チームも1月の本格始動に向けて、いい雰囲気になってきました。親も楽しみながら、支えていきましょう!
Posted by 与儀ファイターズ与儀ファイターズ at 2016年09月26日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。