【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

講演会

先週の与儀Fは、盛りだくさんでした。

土曜日には大会に先がけて、あの「夢」の書でお馴染みの砂川正美さんに講演していただく事ができましたニコニコ

練習試合から直行した5、6年生と父母の前でたっぷりいいお話をしていただきました。





子供たちにとてもわかりやすく、

返事の仕方、話を聞く姿勢など。

夢を叶えるためには、「ありがとう大作戦」でしたね。
皆、覚えているかな~はてな

「あ」 相手より
「い」 いつでも
「さ」 先に
「つ」 伝わるように



いつか皆の夢が叶うのが楽しみですラブ

砂川さん、お忙しい中貴重なお話をありがとうございました。


  

Posted by ネバーギブアップ at 21:11Comments(0)その他

2012年10月31日

FMコザ出演

あっという間に10月も終わりですね。
今週末からは、いよいよ秋季大会が始まります

昨日の練習の時、背番号も配られたようですね。皆、準備はできてますか〜(^-^)/

さて、報告が遅くなりましたが先週水曜日(24日)代表がFMコザに出演してきました

毎週水曜日夜7時から1時間の生放送。あの大人数で生放送って汗
何かやらかさないか心配しましたが、夏休みの高知県遠征の話を中心に一人ずつ質問に答えていましたよ。

「高知県は何地方?」
「九州!」 がーん

やっぱり、何かありました…が、何とか無事に終了。
次は、秋季大会でのメダルを手にリベンジを果たせたらと、強く希望しますあかんべー

當銘さん、FMコザの皆さん、大人数を見事に誘導していただいてありがとうございました。



その日の様子はここ!









  

Posted by ネバーギブアップ at 16:02Comments(1)その他

2012年10月22日

親父対決

こんにちはヽ(^0^)ノチアリーダーです。

先週金曜日に、北谷ドラゴンズさんからのお声かけで「親父対決」が実現しました。
いつもは、子供たち同士の対決を影で支えているお父さん達が野球ガチ勝負です♪

与儀Fとしては初の試み、人数が集まるか心配されましたが、監督の一声でたくさんのお父さんたちが桑江グランドに集まりましたエイサー



子供たち~お父さん達勝ちましたよガッツポーズキラキラ 

怪我人もなく、終了できて良かったですね。(今頃、筋肉痛に苦しんでるお父さん達もいるかなあかんべー)第2ラウンドも盛り上がったようですビールジョッキ

また、次もあるかもしれません、今からお父さん達さらに体を鍛えておいて下さいね~

北谷ドラゴンズさん、楽しい企画ありがとうございましたニコニコ





  

Posted by ネバーギブアップ at 18:19Comments(1)野球

2012年10月18日

ふれあい大会(2回戦、3回戦)

土曜日の与儀チームは残念な結果でしたが、翌日14日(日)は与儀ファイターズチームが頑張りました。


日付:2012年10月14日  場所:浜川小学校
試合種類:ふれあい大会2回戦  対戦相手:浜川キッズ
TEAM
浜川K2000010300
与儀F0100021×400


初戦の相手は、浜川キッズさん。初回に2点取られるも、2回裏に1点取り返します。その後何度となくチャンスがあり勢いに乗れるかなと思ったもののなかなか自分たちのペースに持込めないまま5回まで硬直状態ガ-ン
6回に追加点を取られますが、裏に粘って2点を返し同点で最終回へ。
0点で抑えたその裏、SOUがヒットで出ると、DANが進めて3塁へ。このさよならのチャンスに5番KENTOがセンターに見事なホームラン(公式記録ではないかもしれませんが汗ピカピカ
2回戦突破ですグー

いいぞKENTO\(^o^)/



このまま3回戦もGOグーアップ

日付:2012年10月14日  場所:浜川小学校
試合種類:ふれあい大会3回戦  対戦相手:山内スピリッツ
TEAM
山内S0200110400
与儀F0001001200


3回戦は、山内スピリッツさん。最近練習試合でも対戦しましたが、攻守共にすばらしいチームです。
中学年以下も応援にかけつけてくれて、全員で立ち向かいましたびっくり!!
この試合も先に点を取られ、2回戦と同じような展開です。やっぱり、ホームが遠いムカッ
全員で何とか守っていましたが、ジワジワ攻められ6回終えて4-1と3点差のまま、最終回。2アウトからDANが意地を見せるランニングホームランで2点差に。が、反撃もそこまでで試合終了。ベスト4進出ならずでしたうわーん





両チームとも交代要員がほとんどいない中、緊張感のあるゲームを戦いましたが簡単には諦めない、粘りが感じられて皆よくがんばりましたびっくり
とは言え、もう次の秋季ブロック大会がラストチャンスUP

悔いのないように、全学年しっかり準備して大会にのぞみましょうね。

山城代表との約束、皆覚えてますか~!?
もう時間ないですよ~僕ボクサー  

Posted by ネバーギブアップ at 21:29Comments(2)大会結果

2012年10月18日

ふれあい大会(1回戦)

日付:2012年10月13日  場所:コザ小学校
試合種類:ふれあい大会1回戦  対戦相手:武蔵
TEAM
与儀0000000000
武蔵001000×100


台風の影響なのか風も強く、雨も心配されましたがパヤオで無事開会式も行われ、ふれあい大会が始まりました花火

まずは、与儀チームの1回戦から。相手は武蔵さん。
初回からピッチャーJUN毎回ヒットを打たれましたが、皆に(グランドにも汗)助けられなんとか3回の1点に抑えることができましたあかんべー
与儀チームも毎回ランナーを出すものの、ヒットが出ずタラ~
キャプテンRYUHEIのヒット1本…。粘った試合ではありましたが、残念ながら初戦敗退でしたダウン

個々に声も出ていたし、落ち着いてプレーできていただけに悔しい試合でしたぐすん



久しぶりにKOSUKEも復活びっくり
楽しそう(^^♪ 完全復活ではありませんが、徐々に…ね。  

Posted by ネバーギブアップ at 13:51Comments(2)大会結果

2012年10月12日

第7回少年健全育成ふれあい野球大会

こんにちはニコニコ
またまた、台風が近づいていて、心配な週末ですが、明日からのふれあい大会の組合せです。



与儀Fは、2チームがエントリーしています。
最近、怪我人続出で心配な代表ですが、もう代わりはいないよ~びっくりしっかり、準備して万全の体調で試合に臨みましょうね。寝不足は無しで~眠る


まずは、明日与儀チームから。

パヤオでの開会式後、コザ小に移動して第2試合、武蔵さんとの初戦ですパンチ!キラキラ 

一生懸命、走って、守って、打って、投げて野球

全力プレーでお願いしますよガッツポーズ

  

Posted by ネバーギブアップ at 14:20Comments(4)大会日程

2012年10月11日

5年生以下強化リーグ大会

こんにちは、チアリーダーです。

10月に入って、秋休みも終わり2学期に入りましたが、あっという間に中旬に…びっくり!
またまたブログ更新滞っていました。ごめんなさいm( __ __ )m

少年野球も1年の総決算の季節が近づいていますね~。
11月には、今年最後のブロック大会も控えています。代表にとっては最後の県大会をかけた大会です。そろそろ、スパートかける時期でしょうか僕ボクサー

中学年、代表は秋季大会前の最後の大会もあります野球

まずは、先月末から始まっていました、中学年による「第4回5年生以下強化リーグ大会」の結果です。

与儀Fは昨年に引き続き2チームでのぞんだ大会でした。

Aチームは、浜川Gさんと山内Sさんとのリーグ戦(Hブロック)。Bチームは、山内Tさん、沖縄BJさんとの対戦(Cブロック)でそれぞれ、2戦ずつ行いましたが、残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでしたうわーん

私は、Bチームの試合を応援していましたが、あと一歩!という所でしたダウン
2チームでの参加という事でお互いの試合を応援することもできず、いつもの元気が少し足りなかったかな。
でも、ベンチメンバーもほとんどいない中、いつも以上に全員のチームワークでやらないと勝てないという状況は、身にしみたのではないでしょうか。
さらに、一致団結して11月のブロック大会にのぞみましょうね~グーキラキラ 



  

Posted by ネバーギブアップ at 12:47Comments(0)大会結果