【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月26日

春季大会2回戦、3回戦(中学年)

こんにちは、チアリーダーです。

今日は朝からあいにくの雨ですが、野球も久々の休養日、子供たちも大人たちも思い思いの休日を楽しんでますか~宇宙人
プロ野球キャンプもいよいよ終盤、この機会にオープン戦観戦している人もいるのでしょうか?
それとも、のんびり昼寝ですか~眠る


さて、昨日行われた中学年の試合結果報告です。

野球初戦(2回戦)美東ドラゴンズ戦
沖縄市郵便局大会で6対5の接戦を演じた相手。今回も案の定苦戦する。
与儀が後攻。 1回表の与儀の守備 ピッチャーKIRITOの不安定な立ち上がりをつけ込まれ、フォアボール、盗塁、ワイルドピッチにライト前ヒットが絡み、1点を献上。
1回裏~3回裏の与儀の攻撃 ボテボテのゴロやポップフライの連続でノーヒットノーラン状態が続く。
2回表~5回表の与儀の守備 KIRITOもどうにか立ち直りつつあるが球数が多くリズムに乗れない。
6回表の与儀の守備 デッドボール、盗塁、内野安打のあとセンターゴロアウトの間にダメ押しに近い2点目を献上。
6回裏の与儀の攻撃 ベンチは最終回の攻撃に大盛り上がり。逆転を予感させる。 相手ピッチャーの乱丁で、ノーアウト満塁まで攻め込む。 3番YUMA(I)のサード内野安打で1点差。粘りが身上の5番KAZUTOにまわり、ショートゴロの間に2者が帰り逆転サヨナラ勝ち。
この試合、とにかく打てない。全員振りが鈍い。 この凡打の連続は、次の苦戦を予感させる。

野球3回戦比屋根タイガース戦
沖縄市郵便局大会で7対0で退けた相手。 サヨナラ勝ちの余勢もあり、気持ち的には楽。
与儀の先攻 2回表の与儀の攻撃 フォアボール、ワイルドピッチ、盗塁のあと相手のミスで1点を先取。
2回裏の与儀の守備 1回のピンチをどうにか0点に抑えたピッチャーSEITAだが、 デッドボールに続き、内野のエラー、内外野間の際どい打球の処理をもたつき、逆転を許す。
4回表の攻撃 相手エラーで出塁し2塁まで進塁したYUMA(Y)が、7番RYOの絶妙のバントヒットで一気に生還、同点に追いつく。
5回表の攻撃 得点圏にランナーを進めるが、1本が出ず勝ち越せず。
5回裏の守備 時間が押し迫るこの回。早く切り上げて次の攻撃に移りたいところ。 先頭にヒットを許し、2死満塁まで攻め込まれた頃、90分の時間が到来したが、0点に抑えれば特別延長戦に持ち込める。 ピッチャーSEITAの必死の投球、相手バッターもファールで粘る。ツースリー後の7球目をレフト前に持って行かれ、万事休す。

敗因は「打てない」の一言に尽きる。 課題ははっきりしているので、次大会はきっちり対策して望みたいところ。



う~ん、残念ながら私チアリーダーは応援に行くことができなかったので、SHO&MOTOKIお父さんに大会終了後お願いし、さっそく夕方には大会の様子をまとめていただきました。本当にありがとうございました。
試合の様子がとっても目に浮かびますね、悔しさもぐすん

初戦、逆転勝利したという事は聞いていたのでそのまま勢いに乗って次の試合もいくかなと期待していましたが、調子があがらないままだったようですね。残念ダウン
(写真は後程アップしますね!)

まだまだどの学年も新チームでスタートしたばかりです。
この悔しさを練習に生かして、次の大会でまたがんばりましょうねびっくり!!練習あるのみキラキラ 


今週からは3月、6年生のさよなら大会(11日)、SBマラソン大会(11日)など予定は続き、
17日はとうとう卒部式ですサクラ
6年生と一緒に野球ができるのもあとわずかですようわーん
まだまだ、教えてもらうことはあるはず!しっかり学んで、立派に送り出しましょうね~プレゼント
6年生もこのメンバーで野球できるのもあとわずか、最後まで元気に楽しんで下さいね~音符オレンジ



  

Posted by ネバーギブアップ at 15:39Comments(2)大会結果

2012年02月24日

お願い!

いつもご協力ありがとうございます(^-^)/

平日の練習時、慢性的に指導者(大人)が不足している状況です。

練習の時間帯グランドに足を運んでいただけると子供達も励みになりますし、安全上大人の目が行き届いてくるかと思いますので、お父さん、お母さん、時間の許す限りで結構ですので練習を見に来ていただけると助かります。

指導なんてできない!と心配される方もいらっしゃるとは思いますが、できるだけたくさんの人数の大人で見守ることが必要ですので、できる範囲のご協力をお願いします。

来週特に、コーチが1人~2人という状況ですので、どなたか見に来ていただけるお父さん、お母さんいらっしゃいますか?
子供たちの為に、よろしくお願いいたします。 m(__)m
  

Posted by ネバーギブアップ at 17:39Comments(0)父母の皆様へ

2012年02月23日

今週の日程

こんにちは、チアリーダーです。

今週末の予定です。

2月25日(土) 

野球中学年 第2試合 vs 美東D
       第3試合(準々決勝) vs 第1試合勝者


会場 高原小 (第1試合 比屋根T vs コザT)

おにぎり代表、中学年、父母7時集合 弁当持ち
おにぎり低学年 8時集合 弁当持ち


いよいよ中学年の登場です。
みんなで応援しましょうね~パンチ!

  

Posted by ネバーギブアップ at 10:17Comments(0)大会日程

2012年02月22日

父母会及び総会のお知らせ

こんにちは。チアリーダーです。
ブログでの告知が遅くなりましたが、本日2月22日(水)8時30分より、比屋根小地域連携室にて父母会総会及び定期父母会があります。
父母の皆さん是非ご参加下さい。
  

Posted by ネバーギブアップ at 17:46Comments(0)父母会のご案内

2012年02月20日

春季大会準々決勝(低学年)

日曜日の低学年の試合も接戦でした。

3-4という結果でしたが、取ったら取り返すの低学年らしい、代表同様ほんとに惜しい惜しい試合でしたうわーん

バットを持てばどんなボールでも打ってやる~!の思い切りのいい豪快なスイングが見ていても気持ちがいい!
ついつい高目を降っちゃうのもご愛嬌。何をしても大人たちを癒してくれますねニコニコ


お兄ちゃんには負けないぞ!


ホームランバッターが花開いたか。


あそこまで飛ばせば、大丈夫だ~!ナイスバッティングKAI!







  続きを読む

Posted by ネバーギブアップ at 17:01Comments(4)大会結果

2012年02月20日

春季大会2回戦(代表)

こんにちはチアリーダーです。
とってもとっても寒い週末でしたが、みなさんお疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?
土曜日も日曜日も疲れをふきとばすような、子供たちの元気なプレーを見ることができました

が、

残念ながら土曜日の代表(対美原D戦)、日曜日の低学年(対泡瀬P戦)とも惜しくも負けてしまいましたうわーん

まずは代表、1点取られては取り返すのシーソーゲームでしたが、特ルーに入った同点の8回裏1点返されて4-5さよなら負けでした(涙) 
1点リードされての最終回3点返した時はものすごい集中力で気合の連打キラキラ 
今大会たった2試合で終わってしまいましたが、一時はどうなるかと心配した2週間前までのあのたよりない子供たちの姿とはまるで別人。やっとスイッチ入ったのかな?負けはしましたが、確実に成長を感じました。監督、コーチの粘り強い指導のおかげです。ありがとうございます。少し手応え出てきましたか?
子供たちも、あの涙を忘れずに練習しようねぇ~。

さらっと終わろうと思いましたが、ついついだらだら書いてしまいましたベー

与儀F専属カメラマンの恵さんからの写真少しいただいています。ありがとうございます!
写真撮りながら試合見るってものすごく大変な事ですねキョロキョロ感謝びっくり






まだまだかわいい試合前の表情…。強くなってくるにしたがってキリッと引き締まってくるのかな?




  続きを読む

Posted by ネバーギブアップ at 16:21Comments(2)大会結果

2012年02月17日

春季大会2回戦(低学年)

新代表が初戦勝利を決めた同じ11日(土)の午後、今度は低学年の初戦が泡瀬小で行われました。

諸見Sとの初戦は、代表に続いて5-4で勝利しました花火

低学年の試合とは思えないほど、かっこいい~ニコニコ
やっぱりお兄ちゃんたちをいつも見ているからなんでしょうか?
ひとつひとつのプレーがさまになっていてホントにほれぼれしてしまいました♪赤
外野を守る1年生たちも頼もしい~(かわいいハートって言ったら怒られるかな?)

日曜日の準々決勝も楽しみですね~びっくり

全学年一日でも長く、楽しい試合を見せて下さいね。


さすが、エース!力強いピッチングでした。


コーチャーも大きな声でしっかりランナーをリード。


カメラマンがいまいちでごめんなさい。これは、という写真ありましたらいつでも受け付けますのでよろしくお願いします!!  

Posted by ネバーギブアップ at 22:37Comments(0)大会結果

2012年02月17日

春季大会1回戦(代表)

こんばんは。新ブログ担当のチアリーダーです。

あっという間の週末ですね。明日とっても寒いようですから防寒しっかりしましょうね曇り

その前に遅くなりましたが、1回戦の結果です。
11日(土)、宮里カープさんとの1回戦。

勝ちました花火
9-1の5回コールド♪赤
できすぎですうわーん

初回先頭打者DANのヒットで最初から勢いがありましたね。
途中母たちは5点、6点採っても正直ドキドキしていましたけど…。(いつ何が起こるかわからないから気をぬくなよぉ~って祈ってたよ。)ヒミツ
そんな心配には及ばないピッチャーKOSUKEの危なげないピッチング、キャッチャーSOUの「KOSUKEランナーは俺に任せろ!バッター勝負だよ。」の声を聞いたときは、か、かっこいい~ラブ

この試合はベンチの中も外もみんなよく声出ていましたね。
この勢いで次の試合も元気よくプレーしてね~びっくり


とにかく、新代表は今年初勝利キラキラ 

明日も行くぞパンチ!


  

Posted by ネバーギブアップ at 22:23Comments(0)大会結果

2012年02月16日

春季ブロック大会開会式

今年最初の沖縄ブロック大会が5日から始まっています。

与儀Fは代表、中学年、低学年3チームでエントリーしています若葉マーク

5日(土)はパヤオ球場で開会式がありました。


秋季大会で先輩たちが手に入れた優勝旗を持って先頭での入場行進です。


そしてコウヤキャプテン、優勝旗の返還です。

この優勝旗を次はいつ取り返せるか…。みんながんばれ~グー  

Posted by ネバーギブアップ at 16:39Comments(2)大会結果

2012年02月16日

今週の日程

ブロガーの皆様、与儀F関係者の皆様、父母の皆様、子供たち、大変お待たせいたしました。
この度ブログ担当引き継ぐことになりました「チアリーダー」ですラブ

お引き受けしたもののタイムリーヒットさんを始め歴代ブログ担当者の後を引き継ぐのは、かなりのプレッシャーですが、私なりにマイペースに(思いっきり母目線になってしまいそうですが)更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますチョキ


さっそく今週末日程です。


18日(土)
野球代表 第2試合 vs 美原D
     第3試合(準々決勝) vs (第1試合勝者)

会場 高原小 (第1試合 山内Tvs安慶田L) 9時開始予定

19日(日)
野球低学年  準々決勝   vs 泡瀬P


会場 未定 

先週から始まった沖縄ブロック春季大会、今週末もたくさんの応援お願いします旗

今月の水当番さんピカピカ朝早くて大変ですが、よろしくお願いします。皆さんもご協力お願いします。  

Posted by ネバーギブアップ at 16:29Comments(2)大会日程