【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月22日

今週末の日程(3月24、25日)

今日は、卒業式でしたね~ぐすん
きっといい式になったでしょうね。
卒業式の様子も、報告お待ちしてますよメール
お心当たりのコーチベーは、よろしくお願いします鉛筆

さて、今週の日程です。

24日(土曜日)

野球代表 7時集合 弁当持ち。
場所: 宮城小学校(浦添市)
相手: 宮城ドリームスさん

野球中学年、低学年 9時集合。高原小にて練習。弁当なし。

25日(日曜日)

野球全学年 6時40分集合 弁当持ち。(出発7時)
場所: 具志球場(瀬長島近く) 9時開始
相手: 具志タイガースさん、前島グラブさん


今週末も練習試合です。遠征が続きます。
送迎のご協力よろしくお願いします。

急な雨もありますので、遠征の時は着替え、タオルなども忘れないように青かりゆしウェア
水筒もお願いします。






  

Posted by ネバーギブアップ at 17:52Comments(3)練習試合日程

2012年03月22日

マラソン大会入賞者

報告が遅くなりましたが、11日に参加したS&Bちびっ子健康マラソン大会での与儀Fの上位入賞者を発表しますびっくり

1年生から3年生は、参加した全員に参加賞(ボール)が贈られました。
  


 


   


黄しまぞおり4年生の部

    
KIRITO(総合11位) KAZUTO(総合18位) KOSUKE(総合23位)


青しまぞおり5年生の部

   
KOYA(総合12位) SHUNSAKU(総合16位) SHOYA(総合18位)


練習試合や卒団式などでのびのびになっていましたが、火曜日の練習の後無事に賞品も渡すことができました。
短距離が得意な子、長距離が得意な子いろいろだと思いますが、どれも野球につながる事。
がんばって完走したっていう事が大事ですよ~。

みんながんばりました~ガッツポーズ

近々みんながゲットしたカレールーでParty!Party!食事  

Posted by ネバーギブアップ at 17:18Comments(1)その他

2012年03月21日

平成23年度卒団式!!

先週末17日(土)、今年度の卒団式が盛大に行われました。


卒団生が、今までに勝ち取ったメダルを首に下げ登場ですピカピカ 羨ましい程、ジャラジャラとニコニコ

下級生は、余興で会を盛り上げましたエイサー

まずは、4年生から。ダンスで♪赤

5年生も、今年の持ちネタ、「あたり前体操」で♪黒


子供たちは、美味しい料理の数々で食事


お父さんたちは、大好きなグラス片手にOK


そして、今年の卒団式は山城正明前監督の勇退式の場でもありました。
長い間子供たちをご指導下さいました。ある時は褒め、ある時は怒り、励ましわが子の様に接していただきました。本当にありがとうございましたハート

今後は山城代表として、チームをサポートしていただける事となりましたが、まだまだ平日の練習を見ていただいたり練習試合、大会にも顔を出していただいて大変ありがたく思っています。
これからは、家族優先ハートで合間に与儀Fをよろしくお願いします~おすまし

サプライズゲスト登場びっくり!!


今年度、ご指導下さる(左から)池原新監督、髙江洲コーチ、與古田コーチ。

感動あり、涙あり、笑いありの会となりましたぐすん
最後には1本締めでお開きとなりました。


卒団生の皆さん、来月からは中学生!それぞれの新しい目標に向かって、ぜひ頑張って下さいね。
これからの活躍を期待していますアップ



  

Posted by ネバーギブアップ at 17:29Comments(1)その他

2012年03月16日

今週の予定

今週末も予定がびっしりですよ~びっくり!

お父さん、お母さん確認、ご協力お願いします野球

17日(土) 高原小7時集合。弁当持ち。

8時半より勝連双葉さん、美原Dさんを迎えて練習試合が予定されています。

その後、午後2時から6年生親子対決もありますよグー
もうすでに、お父さんチームはオーダーも組まれている様子。
子供たちと野球できるのもこれで最後かもしれませんよ!ぜひ皆さんご参加ください音符オレンジ

なお、その合間に「グローブ&スパイクの手入れ講習会」もありますよ。
午前中が6年生、午後は5年生、しっかり教えていただいて自分の道具をきちんと手入れできるようにしましょうね。

ボロきれ(タオル等)、スポンジ(網がついているもの)を忘れずに~若葉マーク


そしてそして、何よりその日は卒部式です。

午後6時より産業交流センターにて行います。
6年生を皆で盛大に送り出しましょうピカピカ

5年生以下のお手伝いいただける父兄は5時集合でお願いします。


18日(日)高原小7時集合。弁当持ち

午前中、西崎アングルさんを迎えて練習試合です。

長々書いてしまいましたが、今週末も皆さんご協力お願いしますアップ

  

Posted by ネバーギブアップ at 18:16Comments(0)練習試合日程

2012年03月16日

マラソン大会

こんにちは。チアリーダーです。

ブログチェックして下さっている方がたくさんいるのに、更新が滞っていてすみません汗

先週末は、マラソン大会、さよなら大会と寒い中皆がんばりましたね~!
その模様もアップしようと思いながら…。また1週間経ってしまいました。

私はマラソン大会の応援に行ってきましたが、沢山の父兄も応援に来ていただいてありがとうございました音符オレンジ
1年生から5年生まで総勢40名近くでがんばりましたキラキラ 
子供たちたくさんの応援を受けて、より力が出た様子。表彰者は残念ながらいませんでしたが、好記録が出ていましたよ花火2




1年生もがんばりました~ピカピカ
こんな長く走ったの初めてだったかな。


与儀F大応援団



ガールズもがんばりましたうさぎハート

時間がなくてチームでの表彰式はまだですが、今週末にやりましょうねプレゼント
上位入賞者はその時ご報告しますねキョロキョロ

写真もたくさんあるので、今回は一部だけ。皆が見られるようにアップできたらと考えています。
もうちょっと待ってて下さいニコニコ

  

Posted by ネバーギブアップ at 17:38Comments(0)その他

2012年03月08日

今週末の日程

おはようございますびっくり

いつもぎりぎりで申し訳ありません。今週の日程お知らせです。

3月10日(土)高原小にて練習試合
7時集合弁当持ち

(代表)
 第一試合: 与儀F vs 武蔵
 第二試合: 与儀F vs 与那城S

(中、低学年)
 武蔵、美東D、与那城Sと対戦予定

3月11日(日) 集合時間は別途連絡します。
SBちびっ子健康マラソン大会
会場: 北谷公園陸上競技場
参加者ハンドブックを忘れずに~はさみ

6年生 さよなら大会
会場: 高原小

終了後、高原小にて昼食。


今週末も練習試合、マラソン大会等ありますので、送迎車などご協力よろしくお願いします。 
6年生は最後の大会楽しんで下さい~野球 


     

Posted by ネバーギブアップ at 09:52Comments(1)練習試合日程

2012年03月02日

今週末の日程

こんにちは、チアリーダーです。

この3日間はいい天気ですね晴れ
週末もこのままのお天気だといいんですが…。ちょっと怪しい気配が。


そんなことより、6年生の皆さん美ら島野球交流大会準優勝おめでとうございます花火グーキラキラ 

さすが、与儀Fな試合運びだったようですね~♪赤
先輩に追いつけるように、後輩たちも練習がんばりましょうね。


ぎりぎりになってしまいましたが、今週末の日程です。

3日土曜日、7時集合弁当持ち。
金武ビクトリーキッズさん、宮里スラッガーズさんの2チームと練習試合が予定されています。

午前中は高原小5年生は十三祝いがありますので、少し準備の方人手が足りないかもしれませんがよろしくお願いします。
高原小5年生は、十三祝いの余興で勢いをつけて、午後の野球に臨みましょうねUP
(午前中他の皆が準備してくれることに感謝して片づけがんばりましょう。)


4日日曜日は高原小学校美化作業が9時から予定されています。
普段子供たちが使用しているグランド周辺の清掃ですので、多くの父母、子供たちの参加をお願いします。

美化作業終了後、前田ホークスさん、諸見スワローズさんと練習試合の予定です。

この週末もたくさんの父母で盛り上げていただくよう、よろしくお願いしますびっくり  

Posted by ネバーギブアップ at 16:44Comments(0)練習試合日程

2012年03月01日

第3回美ら島学童軟式野球交流大会

おはようございます。飛び入りのタイムリーヒットです。
去った2月25・26日の両日に「第3回美ら島学童軟式野球交流大会」が開催されました。
この大会は、代表の交代で試合回数の減った6年生の「居場所作り」、「中学野球に向けての技術向上」、「スポーツ精神の高揚」を目的に、全島のブロックの選抜チームを編成して開催される、いわば「沖縄学童野球版オールスターゲーム」です。

今回は、うるま市選抜3チーム、那覇選抜、浦添選抜、嘉手納選抜が各2チーム、北谷選抜、八重瀬選抜、沖縄選抜が各1チームと合計12チームが出場しました。
どのチームもその地区の中心選手、優秀選手が選ばれてチームを編成する中、我が与儀ファイターズ6年生チームは、今年の成績が評価され、沖縄市代表として単独チームで出場しました。

試合は25日(土)に3チームずつ4つのリーグに分かれてのリーグ戦、26日(日)に各リーグの1位チーム、2位チーム、3位チームに分かれての1~4位、5~8位、9~12位決定のトーナメント戦で順位を決める方法で行われました。

与儀ファイターズ6年生は初戦で浦添選抜Aチームを4-0、2戦目に那覇選抜Aチームを5-2で下し、1位決定トーナメントに進出しました。
最近は練習も新代表のお手伝いとかが多く(引退したので仕方ないけど・・・(-_-;))、また久しぶりの公式試合で、試合勘も戻っていなくて、動きが少し鈍かったのですが、回を追う事にだんだん調子を取り戻し、投げては、“てっぺい”くん、“きりゅう”くんの左右両エースの好投と打線の爆発で、快勝しました。

26日(日)の決勝トーナメントは、うるま市の昆布球場で開催されました。あいにくの雨でコンディションは最悪の中、キッズ達は大健闘でした。
準決勝は第2試合にうるま市選抜Bチームと対戦しました。。第1試合でうるま市選抜AチームとCチームが争い、Aチームが決勝進出を勝ち取っています。ん・・・、と言うことは、うるま市は3チームとも決勝トーナメントに出場?おー、さすがうるま市。層が厚いし強い。

さて試合の内容ですが、初回に5番“かつと”くんのレフトフェンスを越える3ランホームラン等で3回までは4-1とリードしていました(私は仕事で後半から観戦です)が、6回裏に4-6と逆転され、万事休す。しかし7回表、“きりゅう”くんのツーベースと相手のエラーで1点差に詰め寄り、続く“てっぺい”くんがヒットと盗塁で1アウト2塁。ここで登場は4番“あきら”くん。1打でれば同点のチャンスにベンチも応援席も大いに盛り上がります。
期待を一身に背負った“あきら”くんの打球はレフト右を抜く同点ツーベースヒット。ベンチも応援席も蜂の巣を突かんばかりの大歓声。2塁上の“あきら”くんも最高のガッツポーズ!応援席の親父(私)も息子以上のガッツポーズで大喜びでした。(*^_^*)
延長の8回表に決勝点を追加し、その裏をエース“てっぺい”くんの気迫のピッチングと守備陣の冷静な守りで、7-6で決勝戦に進みました。

大雨が降ったりやんだりの悪天候の中、決勝戦は予定を繰り上げ第3試合で行うことになりました。
先発は左のエース“きりゅう”くん。3回に“てっぺい”くんのレフトフェンスを越えるホームランで2点を先制しますが、雨の降りしきるグラウンドでは、打球の目測を誤ったり、足を滑らせて上手く追えなかったりと守備陣を困らせます。そんな悪条件の中でも頑張っていましたが、ついに6回裏に逆転され、そのままゲームセット。残念ながら優勝は逃してしまいました。

しかし、他チームが選抜選手で固める中、単独チームで出場してこの成績を残せるのは、やはり強いチームなんだなぁと改めて感心しました。あと、これまで先攻を取ると勝てないなんて変なジンクス(?)があったのですが、今回は4試合とも先攻で、3試合を勝てたのも成長の証かな(^_^)。

もうすぐ中学生。中学野球は学童野球とは違うところも多いですが、これまで以上に練習し、日々の努力を怠らなければ、中学校でも素晴らしい活躍が出来ることは間違いないと思います。

この大会は、これから先の子どもたちの可能性を大いに感じさせる大会となりました。出場させてくれた主催者の皆さん、ここまで育ててくれた山城監督(今は代表ですが)には心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

与儀ファイターズ6年生の皆さん、そして今年中学に上がる全ての学童野球の選手に感謝と期待を込めて、長々とした飛び入りタイムリーヒットの大会報告を終わります。最後に

がんばれ!! 与儀ファイターズ



グラウンドはこんな状態でしたが、子どもたちはよくがんばりました。


準優勝の6年生チーム。よくがんばりました。
また、“かつと”くんが「敢闘賞」を“てっぺい”くんが「打撃賞」をそれぞれ受賞しました。
おめでとう!

  

Posted by ネバーギブアップ at 09:52Comments(3)大会結果