【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月26日

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会 3回戦 ★ Vol.41


■3回戦 - vs 壱岐南少年野球クラブ -

【大会名】第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会
【試合日】2017年8月20日(日)
【球場名】雁の巣軟式野球場10A

【バッテリー】
KANTA(5),HIIMA - HIIMA(5),TETSUKI
【1塁打】
HIBIKI,TRISTIN,KANTA(2)
【本塁打】
HIIMA,HYUGA








▽2回表の攻撃。
 1・2塁のチャンスに得点はならず。



 2回裏の守備。
 1アウトランナー2塁、
 センターへ抜けそうなライナー!

 KOUSUKEがキャッチ、そのまま2塁ベースへ。
 ダブルプレーで切り抜けました。

▽3回裏、先制点を奪われ0-1。



▽4回表の攻撃。
 HIIMAの打球は左中間へ!







 同点ソロホームラン!1-1。

 HYUGAの打球は右中間へ!

 勝ち越しソロホームラン!!2-1。



▽4回裏、同点に。2-2。

▽5回裏、勝ち越しを許し2-4。

▽6回裏、HIIMAがマウンドへ。

 1アウト満塁のピンチに!

 制限時間である90分に迫っています。
 時間を過ぎれば次のイニングはなくゲーム終了。

 時間を意識しての投球がボークを取られ2-5。

 しかし2者連続三振を奪い
 時間ぎりぎりで6回が終了汗
 手元の時計でおそらく残り数分だったかと・・タラ~

▽7回表、
 与儀ファイターズ最終回に望みをつなぐ・・・









【撮影:KK】

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会
3回戦、壱岐南少年野球クラブ戦は2-5で惜敗。

結果ベスト16となりました。

沖縄から声援を送っていた父母の皆さん、
沖縄代表として堂々と戦う姿カッコよかったですよピカピカ

選手たちは既に次の大会に向かって、
また日々の練習をがんばっていますね。

この福岡遠征で、
一回り大きくなって帰ってきた与儀ファイターズ!

今後の活躍が楽しみですアップアップ

壱岐南少年野球クラブさん、
対戦いただきありがとうございました。

  

Posted by ネバーギブアップ at 18:00Comments(2)九州大会

2017年08月26日

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会 2回戦 ★ Vol.40


■2回戦 - vs 香椎少年野球部 -

【大会名】第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会
【試合日】2017年8月19日(土)
【球場名】雁の巣少年野球場

【バッテリー】
KANTA - HIIMA
【1塁打】
HIBIKI,TRISTIN
【2塁打】
HIBIKI(2),HIIMA(2),HYUGA,KOUSUKE
【3塁打】
RIKU,HYUGA,KOUSUKE,TETSUKI




▽2回表の攻撃。
 先頭HYUGAが2塁打で出塁すると・・・

 TRISTIN、

 KANTAが続き、

 ノーアウト満塁でRIKU。

 ライト線への打球は・・・フェア!







 走者一掃の3BHで3-1。

 相手守備が乱れた隙にホームイン4-1。

▽3回表の攻撃。
 またまた先頭HYUGA。

 右中間を破る3BH! 

 続くTRISTINの打球は・・・

 飛距離十分!犠牲フライで1点追加。5-1。

▽4回表の攻撃。

 KOUSUKEの2BH!



 HIBIKIの打球はワンバウンドでスタンドイン!

 エンタイトル2BHとなり6-1。

 続いてHIIMA。

 タイムリー2BH!7-1。

▽5回表の攻撃。
 代打SYUHEIのあたりは・・
 惜しい!ピッチャー正面。

 代打MAO。

 内野ゴロの間に、

 1塁走者KANTAが進塁。

▽5回裏。
 レフトにはKIYOTO。
 レフトフライをしっかりキャッチ!

▽6回表の攻撃。
 与儀F打線が止まりませんタラ~
 先頭KOUSUKEの3BH!

 代打YUUMA。

 TETSUKIの2点タイムリー!9-1。

 HYUGAの犠牲フライ!10-1。



▽6回裏。
 ATSUKIがセカンドゴロを捌き3アウト!



【撮影:KK】

・・・長々とすみません汗

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会
2回戦、香椎少年野球部戦は10-1で勝利サクラ

打撃はご覧のとおり、
守備エラーもなく先発のKANTAは2安打に抑え完投!

与儀ファイターズ2回戦を突破し、
大会2日目の3回戦へ!!

香椎少年野球部さん、
対戦いただきありがとうございました。

  

Posted by ネバーギブアップ at 14:00Comments(0)九州大会

2017年08月26日

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会 開会式&1回戦 ★ Vol.39








■1回戦 - vs 香椎コンドル -

【大会名】第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会
【試合日】2017年8月19日(土)
【球場名】雁の巣少年野球場

【バッテリー】
KOUSUKE - HIIMA
【1塁打】
HIIMA,TETSUKI,HYUGA,TRISTIN
【2塁打】
HIIMA,TETSUKI

▽1回表、先頭KOUSUKE四球で出塁。

 盗塁で2塁へ!

 1アウトランナー2塁でHIIMA・・・

 タイムリーヒットを放ち
 KOUSUKE先制のホームイン!



 続くTETSUKIもヒットで出塁!

 2アウト2・3塁でHYUGA!

 内野安打の間に2点追加。3-0。

 





▽3回表の攻撃。
 4番TETSUKIのレフト方向への打球は
 フェンス直撃のツーベースヒット!! 

 ナイスバッティングGOOD







▽5回表、
 HIIMAのタイムリーで1点追加!4-0。



▽5回裏。
 2アウトから相手上位打線に3連打を浴び4-1。



 KOUSUKEが踏ん張り、
 4番打者を三振でピンチを切り抜けました。

















【撮影:KK】

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会
1回戦、香椎コンドル戦は4-1で勝利サクラ

昨年、同大会を制した香椎コンドルさん。
与儀ファイターズが準々決勝で対戦し惜しくも敗れた相手でもあります。

また、先月行われた
第38回那珂川町少年野球大会(やまもも大会)でも優勝を飾ったとの事。

そんな強豪チームを相手に堂々と戦い、
ピンチの場面もありましたが、
全員で守りきり最小失点に抑えての初戦突破ですアップ

香椎コンドルさん、
対戦いただきありがとうございました。

  

Posted by ネバーギブアップ at 11:00Comments(0)九州大会

2017年08月26日

第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会 ★ Vol.38


【撮影:IZMさん

この度与儀ファイターズは、
平成29年8月19日~21日に福岡県にて開催された
「第30回福岡市教育長杯争奪少年野球大会」に出場致しました!

県外遠征にあたり、
ご支援ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

大会初日の1回戦において、
優勝候補である強豪香椎コンドルさんに4-1で勝利し初戦を突破すると、
続くダブルでの2回戦は香椎少年野球部さんに10-1と快勝!

大会2日目の3回戦、
壱岐南少年野球クラブさんに同点で競り、
白熱した戦いを繰り広げるも後半に勝ち越しを許し2-5で惜しくも敗退。
ベスト16という戦績となりました。

この経験は子供たちの大きな自信と力になり、
今後の舞台に活かされていく事と思います。

▽移動日 8月18日(金)
 大会初日の試合会場となる
 雁の巣少年野球場にて慣らし練習を行いました~







【撮影:KK】

各試合の様子を順次アップしていきますので、
同行された皆さん、
そして沖縄から声援を送って頂いた皆さん
一緒に今大会を振り返っていきましょう汗

  

Posted by ネバーギブアップ at 09:00Comments(0)九州大会

2016年08月23日

第29回福岡市教育長杯準々決勝戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回は、8/21の午後に行われた
準々決勝戦の報告です。

相手は、福岡県の香椎コンドルさん。

8月の福岡県大会の優勝チームで、
先週行われていた全日本淡路島大会も
制したチームだそうですびっくり!

3回戦を観戦しましたが、
腰の入った力強いスイングと、
隙のない守備を兼ね備える、
強豪チームです。

めったにない相手との対戦機会を得て、
KID'Sたちはアドレナリンが満タンにガッツポーズ
雰囲気は最高潮に達します。



この巡り合わせに感謝です。
日付:2016年8月21日  場所:少年野球専用球場
試合種類:第29回福岡市教育長杯準々決勝戦  対戦相手:香椎C
TEAM
与儀F0001000160
香椎C000200×250
バッテリー:
MOTOKI(3),KIYOTO(3),KEI(1)
-KEI(5),HARUKU(1)
1塁打:HIIMA,KIYOTO(2),MOTOKI,MASAYA
2塁打:HARUKU

先発はMOTOKI。継投したKIYOTO、KEIも
緊張する大事な試合にもかかわらず、
それぞれが持ち味を発揮してくれました。





スコアの通り、がっぷり四つに組む好試合で、
相手の力強いスイングに怯むことなく、
強い打球にも積極果敢にトライし、
中継プレーや、打つ方、走る方も、
十分に力を発揮できたと思います。













最終回は得点圏まで走者を進めて、
逆転の空気がプンプン漂いましたが、
ちょっとした走塁ミスで、残念ながらGAME SETダウン

試合後は大泣きするKID'Sたち。
ここまで悔し涙を流すシーンは見たことがありません。

(大人もいっぱい涙を流しました)

勝利に届かなかったことは悔しいですが、
死力を尽くして戦ったこの子たちに
感動させられましたGOOD
この貴重な経験を糧に、
さらに成長してくれることでしょうびっくり!!
(できれば勝たせてやりたかったうわーん)

これで優勝を目指して臨んだ
第29回福岡市教育長杯が終了。





香椎コンドルさん、
対戦いただきありがとうございました。
そして、優勝おめでとうございます。

明日は、リフレッシュの一日とし、
子どもたちの心身を癒やしてあげたいと思います。
(ご父母の皆さん、あとひと踏ん張りですよ音符オレンジ)

ということで、今回はここまで。

楽しく!激しく!
がんばろう!与儀ファイターズ!
すべては子どもたちのために!

  

Posted by ネバーギブアップ at 19:07Comments(2)九州大会

2016年08月22日

第29回福岡市教育長杯3回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

8/21午前中に、3回戦が行われました。

相手は、福岡県の月隈スピードボーイズさん。
試合会場は、少年野球専用球場で、
北谷ソフトボール球場とほぼ同じサイズです。

この日も蒸し暑く、日差しも強かったです。
選手も応援団も3日目を迎えましたが、
徐々に暑さに慣れてきましたおすまし

日付:2016年8月21日  場所:少年野球専用球場
試合種類:第29回福岡市教育長杯3回戦  対戦相手:月隈SB
TEAM
月隈SB010000-140
与儀F04000×-440
バッテリー:KEI-HARUKU
1塁打:KOUSUKE,TAIKI
2塁打:KEI(2)

今日の先発はエースのKEI。
昨日に続く連投です。

先制を許した後の、無得点に終わりそうな2死3塁から
TAIKIの貴重な同点タイムリーヒットが生まれ、
この試合のポイントになりました。

そして、左打席のKIYOTOがつなぎ、
大事な場面で、一気の集中力を発揮し、
KEIが勝ち越し2点2塁打。
つづくKOUSUKEの3塁線の際どい打球で、
4-1とし、そのまま逃げ切ることが出来ました。



みんなよくがんばりました。



















月隈スピードボーイズさん、
対戦いただきありがとうございました。

これでベスト8進出。
3年前の先輩に並ぶことができましたキラキラ 

午後から行われた準々決勝戦は
後日報告いたします。

ということで、今回はここまで。

楽しく!激しく!
がんばろう!与儀ファイターズ!
すべては子どもたちのために!

  

Posted by ネバーギブアップ at 15:40Comments(2)九州大会

2016年08月21日

第29回福岡市教育長杯2回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

第29回福岡市教育長杯の
2 回戦の結果を報告いたします。

1回戦の激闘を終え、
30分のインターバルを挟み、
福岡県の油山少年野球部さんと対戦。
日付:2016年8月20日  場所:軟式野球場№9B
試合種類:第29回福岡市教育長杯2回戦  対戦相手:油山少年
TEAM
油山少年001000-130
与儀F10004×-550
バッテリー:KEI(5),KIYOTO(1)-HARUKU
1塁打:SHUNPEI,KEI,HARUKU,
     HIIMA,SHUA

投手陣はKEI、KIYOTOの継投。

今大会、投手は10イニングまで投球可能。
90分の制限時間もあり、1回戦を
5イニングで終えたKEIが続けて登板。

安定した投球で、
危なげなく5回を1失点で切り抜けます。

つづく、KIYOTOも最後をしっかり締め、
勝利に導いてくれましたニコニコ

出場した一人ひとりが
きっちり仕事をしてくれました。















膠着した状態を打破したのが
大事な場面で起用された
代打のTETSUKI。

粘った末の、執念の打球が失策を誘い、
後続が続いて勝ち越すことが出来ました。

油山少年野球部さん、
対戦いただきありがとうございました。
(今日の写真はKANTAパパのNICE SHOTです)

いよいよ明日からベスト4を目指す厳しい戦い。
さらなる強豪が立ちふさがりますが、
自分たちの力を信じ、
自分たちのプレーができれば
活路は見いだせるはず。
頑張っていきましょう。

遠征に同行している父母の皆様、
ジーちゃん、バーちゃんたちも
暑い中の大応援、ありがとうございます。
(勇気百倍です)

ということで今日の報告はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 19:11Comments(2)九州大会

2016年08月21日

速報3! 福岡市教育長杯準々決勝

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回は、福岡市教育長杯準々決勝の
結果を報告いたします。

相手は、今大会の優勝候補筆頭の
香椎コンドルさん。
ここまで、圧倒的スコアで
勝ち上がってきた強豪。

結果は、残念ながら1-2の惜敗。
子供たちはよく頑張りました。

たくさん流した悔し涙を忘れず、
これからも精進してまいります。

応援していただいた、沢山の皆さまに、
この場でお礼を申し上げます。

今回の報告はここまで。

がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために!




  

Posted by ネバーギブアップ at 16:09Comments(0)九州大会

2016年08月21日

速報2! 福岡市教育長杯3回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今日午前中に行われた、
3回戦の結果速報です。

相手は福岡の
月隈スピードボーイズさんで、
4-1で勝利。
ベスト8に進出しました。

このあと、午後から準々決勝戦。
相手は香椎コンドルさんか、
原北ウイングさん。

どちらも今大会の優勝候補に
あげられてる強豪です。

今日も暑いですが、
子供たちもガンバってます。

詳細は後日に報告します。

ということで今回はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 11:05Comments(0)九州大会

2016年08月20日

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき
ありがとうございます。

本日(8/20)開幕した
第29回福岡市教育長杯開会式と
1回戦の結果を簡単に報告します。

福岡市中心に、九州各地から
総勢51チームが揃い、
栄冠目指して戦いが始まりました。

今大会はこのメンバーで戦います。



(福岡伊都バスも必勝モード、ありがとうニコニコ)

相変わらず足が揃いませんが、
元気よく入場行進を行いました。

(これでも少しづつよくなってるんですベー)
ヘリコプターから始球式用ボールが投下され、

いよいよ大きな目標としていた
九州大会の始まりです。

1回戦の相手は、
地元の西福岡マリナーズさん。
勝てばダブルです。

会場はいくつもあるうちの一つ。
昨日練習した少年野球専用球場に比べ、
幾分は涼しかったです。
(いつもの暑い沖縄のかんじニコニコ)
日付:2016年8月20日  場所:軟式野球場№9B
試合種類:第29回福岡市教育長杯1回戦  対戦相手:西福岡M
TEAM
与儀F01301--530
西福岡M10300--460
バッテリー:KEI-HARUKU
1塁打:KEI,MOTOKI,SHUA

この大会を主催する連盟では、
主審1名がジャッジするとのこと(1審制汗)。
ファイスピも球審を経験してきましたが、
全て1人でやれと言われたら…

NICE JODGE、お疲れ様でした。

この試合、先発を任されたのはエースKEI。
相手はしっかり振ってきましたが、
レフトからの追い風を上手に使い、
アウトローに快速球をビシビシ投げ込み、
要所を締めてました。

(HARUKUとの相性も悪くないびっくり!!)

打線は好機を何度も作り出し、
好調を維持しています。









(ただ、好機に強い打球が正面をついたり、
内野を抜けたのにライトゴロぐすん)

我慢の展開でしたが、
終盤で好走塁を足がかりにチャンスをつくり、
中軸がしっかり仕事をしてくれました。




相手が戸惑う好走塁の連続は、
この試合の大きなポイントになりました。
(明日も撹乱していきましょうアップ)

守備では、内野ゴロの処理に
手間取ることが有りましたが、
全体的にはOKかな!?

明日も暑い一日となりそうです。
同じ沖縄ブロックの諸見Sさんも
ナイスファイトをしてます。

ともに頂点目指して頑張りましょうね。

ということで、今日の報告はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…

  

Posted by ネバーギブアップ at 21:33Comments(0)九州大会