【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月23日

低学年A

お久しぶりです。
ヒット&ランです。
さよならホームランさんに変わり
アップします

本日、低学年Aの試合がありました。
室川新星さんに8ー0で勝利
続く準々決勝戦を北玉Lさんに7ー1で勝利 ベスト4進出です。

これで11月30日から始まる中部北支部大会へ出場が決定しました。
バチバチ

明日も決勝戦をかけて戦います。
与儀一団となって応援頑張りましょう

久しぶりに今日のひかる君を私の視点で紹介しますね。今日のひかる君…
それは、リント君です。

守備のスキを付いての走塁は一回戦同様素晴らしい。
野球を知っている、見ている、自分の物にしようとしている。
日頃の練習態度が結果に現れたと思います。

練習はウソをつかない
前にも書いたと思いますが改めて感じさせられたプレーでした。お見事!

明日も私達に美味しいドリンクをよろしくお願いしますね(爆笑)

では明日も頑張りましょう



  

Posted by ネバーギブアップ at 20:56Comments(0)大会結果

2013年11月10日

沖縄ブロック(低学年A)

さよならホームランです。

今日行われた、低学年Aの試合結果です。

VS 美里オリオンズ戦

日付:2013年11月9日  場所:パヤオ
試合種類:沖縄ブロック  対戦相手:美里O
TEAM
与儀F10010--230
美里O01000--110


1回、1番打者rinto。
2-2と追い込まれて、6球目。
センターへとんだ打球。
ランニングホームランで1点先制!
4回、hidekiの打球をライトが後ろへそらした間に追加点。

その2点を、先発のsyunは、2回、ファーボールが続き、1点を与えましたが、
与えたヒットは最終回の1本のみと見事なピッチング。

代表は負けましたが、低学年A,Bともに勝ち上がっており、
常勝与儀ファイターズらしく、頼もしいかぎりです。

頑張れ!与儀ファイターズ!

  

Posted by ネバーギブアップ at 13:50Comments(0)

2013年11月10日

沖縄ブロック(代表)

さよならホームランです。

VS美原ドラゴンズ戦

日付:2013年11月9日  場所:パヤオ
試合種類:沖縄ブロック  対戦相手:美原D
TEAM
与儀F0000000000
美原D0000000000


※8回 与儀F-美原D(0-1×)

1回戦に続き、2回戦も投手戦となりました。

与儀Fの攻撃は、5回まで、美原のピッチャーに抑えられますが、チャンスとなったのは6回。

先頭打者のkaibaがレフト線ぎりぎりへヒットを放ち、続くjyunntoの犠牲バントで2塁へ。

2死、先制のチャンスでバッターkirito。

フラッと上がった打球は、ショート後方におちますが、
ホームでタッチアウトとなり、先制のチャンスを逃してしまいました。

その裏、美原Dサンの攻撃。1死満塁のピンチが訪れます。

しかし、後続をファーストフライ、セカンドゴロで打ち取り、流れを与儀Fへ引き戻したかと思いました。

0対0のまま、7回が終了し、特別ルールにより8回無死満塁で与儀Fの攻撃。
少しでも多くの点をとって、裏の美原Dサンへプレッシャーをかけたい場面。

先頭打者syoが打った打球は、レフトフライ。
タッチアップで本塁を目指したseitaが、本塁でさされ、2死。
さらに、3塁を狙ったyuumaもさされ、3死。まさかのトリプルプレーとなってしまいまいた。


1点も許されない相当なプレッシャーの中。規定の7回を投げ切ったkaibaから投手を任されたnagase。

ファーボールも許せない中、慎重なピッチングをしますが、美原Dサン先頭打者の打球はレフトへライナーで飛んでいきます。

レフトのsuguruが捕球をめざし、ダイビング・・・・・。

しかし、おしくも、捕球ができず、ボールは後方へ。

1点を与え、ゲームセット。


代表の沖縄ブロックは終了しました。

終了後、敗戦を受け止められない、子供たち、指導者、応援に来て頂いた多くの父母。

勝負の世界の厳しさを改めて、思い知りました。

とても悔しいですが、敗戦からは多くの学ぶことがあると思います。
これからも続くであろう、野球人生において、大変多くのものを得たものと思います。






中学年、低学年A,Bの試合はこれからです!

代表の思いを引き継ぎ、常勝してほしいです。

頑張れ!与儀ファイターズ!!  

Posted by ネバーギブアップ at 13:13Comments(3)大会日程

2013年11月10日

(代表)沖縄ブロック1、2回戦 

さよならホームランです。

11月3日に開会しました「沖縄ブロック」。
与儀ファイターズは、例年通り代表、中学年、低学年A、低学年Bがエントリーしました。




11月4日に行われた2チーム(代表、低学年B)の試合結果です!

(代表)VS諸見里スワローズ戦

日付:2013年11月4日  場所:サブ
試合種類:沖縄ブロック  対戦相手:諸見里S
TEAM
諸見里S0000000000
与儀F000001×130


両チーム投手の好投で、0対0が続いた6回。
1、2番コンビ seita、suguruが2者連続ファーボールで1、2塁のチャンス。
2アウト 5番のkosukeのヒットで1点を先制。
その1点を最終回まで 先発kirito が粘り強いピッチングで守り抜き、無失点完封勝利!!
いつものように猛打はありませんが、緊張のある初戦を白星で飾りました!




(低学年B)
VS 美里オリオンズ戦

日付:2013年11月4日  場所:サブ
試合種類:沖縄ブロック  対戦相手:美里O
TEAM
与儀F00110--210
美里O00000--020



代表の勝利に続けと、迎えた低学年Bの試合。

先発haruku。

4回に先頭打者に対しスリーベースヒットをゆるし、ピンチを迎えましたが、
三振、ファーストフライなどで見事に抑え、代表に続き、無失点完封パンチ!

打っては、3回ファーボールで出塁したランナーを足を活かし、1点先制。
4回 2死からmotokiがヒットで出塁し、こちらも足を活かし1点追加。
少ないチャンスをきっちりとものにして、代表に続き、投手戦となった試合に見事勝利してくれました!!

低学年B 次回も与儀F魂で見事勝利してほしいです!

頑張れ与儀ファイターズ!  

Posted by ネバーギブアップ at 11:54Comments(0)大会日程

2013年11月04日

ふれあい大会(2~3回戦)

さよならホームランです。

更新が遅くなりました(汗)

与儀(A)2回戦 VS 宮里カープ戦です。

2回に打者一巡の猛攻で4点を先制し、7回にSuguruの2ベースヒットで1点を追加しました。
投げては、Kaibaが2回、3回に1点ずつゆるしましたが、5点を守り抜き勝利!

日付:2013年10月13日  場所:高原小学校
試合種類:ふれあい  対戦相手:宮里C
TEAM
与儀F0400001500
宮里C0110000200




与儀(B)2回戦 VS 沖縄ブルージェイズ戦です。

1回から打者一巡の5点を奪い、勢いづいた与儀F打線が爆発!
最終的には、13安打の14点をうばいコールド勝ち!
A,B両チーム3回戦へと進みました!

日付:2013年10月13日  場所:泡瀬小学校
試合種類:ふれあい  対戦相手:沖縄BJ
TEAM
沖縄BJ0000---000
与儀F542×---1400



ダブルヘッダーのこの日
与儀(A) 3回戦の熱田F戦

2回、daikiが2盗塁後、WPの間に1てんを先制し、この1点を6回まで先発nagaseの好投で守っていく展開。
しかし、6回熱田4番のHRで逆転、最終回にもさらに1点が追加されました。
最終回、与儀Fも5番からの攻撃でしたが、3人で抑えられゲームセット。


日付:2013年10月13日  場所:高原小学校
試合種類:ふれあい  対戦相手:熱田F
TEAM
熱田F0000021300
与儀F0100000100




与儀(B) 3回戦の桃原F戦

1回にseita、kiritoの2ベースヒットで3点を先制!
2回戦の打線好調のいきおいがそのままで進む! 
とおもいきや2回に3てんを返されると、両者1点も許さない投手戦へ。
先発kiritoも粘りのピッチングを続けます!
6回に1点をゆるし、1点ビハインドの最終回。
Y.yumaのセンター前ヒットの後、syouのヒットで、最終回で見事同点に追いつきました!

延長特別ルールにより、桃原Fに2点を与え、与儀Fはその裏1点しかとれず、惜しくも敗戦しましたが、
粘り強い野球をみせてくれました!

両チームとも同じ3回線で負けてしまいましたが、
両チームとも2勝することができ、チーム全体の力がついているのがわかる大会でした。

11月最後のブロック大会が始まります!
今年の培った力をすべて結集し、良い結果が残ることを期待してます!
頑張れ!与儀F!!

日付:2013年10月13日  場所:泡瀬小学校
試合種類:ふれあい  対戦相手:桃原F
TEAM
桃原F0300010400
与儀F3000001400
  

Posted by ネバーギブアップ at 09:48Comments(0)