てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 九州大会 › 第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

2016年08月20日

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき
ありがとうございます。

本日(8/20)開幕した
第29回福岡市教育長杯開会式と
1回戦の結果を簡単に報告します。

福岡市中心に、九州各地から
総勢51チームが揃い、
栄冠目指して戦いが始まりました。

今大会はこのメンバーで戦います。
第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦
(福岡伊都バスも必勝モード、ありがとうニコニコ)

相変わらず足が揃いませんが、
元気よく入場行進を行いました。
第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦
(これでも少しづつよくなってるんですベー)
ヘリコプターから始球式用ボールが投下され、
第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦
いよいよ大きな目標としていた
九州大会の始まりです。

1回戦の相手は、
地元の西福岡マリナーズさん。
勝てばダブルです。

会場はいくつもあるうちの一つ。
昨日練習した少年野球専用球場に比べ、
幾分は涼しかったです。
(いつもの暑い沖縄のかんじニコニコ)
日付:2016年8月20日  場所:軟式野球場№9B
試合種類:第29回福岡市教育長杯1回戦  対戦相手:西福岡M
TEAM
与儀F01301--530
西福岡M10300--460
バッテリー:KEI-HARUKU
1塁打:KEI,MOTOKI,SHUA

この大会を主催する連盟では、
主審1名がジャッジするとのこと(1審制汗)。
ファイスピも球審を経験してきましたが、
全て1人でやれと言われたら…

NICE JODGE、お疲れ様でした。

この試合、先発を任されたのはエースKEI。
相手はしっかり振ってきましたが、
レフトからの追い風を上手に使い、
アウトローに快速球をビシビシ投げ込み、
要所を締めてました。
第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦
(HARUKUとの相性も悪くないびっくり!!)

打線は好機を何度も作り出し、
好調を維持しています。
第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦
(ただ、好機に強い打球が正面をついたり、
内野を抜けたのにライトゴロぐすん)

我慢の展開でしたが、
終盤で好走塁を足がかりにチャンスをつくり、
中軸がしっかり仕事をしてくれました。
第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

第29回福岡市教育長杯開会式&1回戦

相手が戸惑う好走塁の連続は、
この試合の大きなポイントになりました。
(明日も撹乱していきましょうアップ)

守備では、内野ゴロの処理に
手間取ることが有りましたが、
全体的にはOKかな!?

明日も暑い一日となりそうです。
同じ沖縄ブロックの諸見Sさんも
ナイスファイトをしてます。

ともに頂点目指して頑張りましょうね。

ということで、今日の報告はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…



同じカテゴリー(九州大会)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 21:33│Comments(0)九州大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。