てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会日程 › 沖縄ブロック(代表)

2013年11月10日

沖縄ブロック(代表)

さよならホームランです。

VS美原ドラゴンズ戦

日付:2013年11月9日  場所:パヤオ
試合種類:沖縄ブロック  対戦相手:美原D
TEAM
与儀F0000000000
美原D0000000000


※8回 与儀F-美原D(0-1×)

1回戦に続き、2回戦も投手戦となりました。

与儀Fの攻撃は、5回まで、美原のピッチャーに抑えられますが、チャンスとなったのは6回。

先頭打者のkaibaがレフト線ぎりぎりへヒットを放ち、続くjyunntoの犠牲バントで2塁へ。

2死、先制のチャンスでバッターkirito。

フラッと上がった打球は、ショート後方におちますが、
ホームでタッチアウトとなり、先制のチャンスを逃してしまいました。

その裏、美原Dサンの攻撃。1死満塁のピンチが訪れます。

しかし、後続をファーストフライ、セカンドゴロで打ち取り、流れを与儀Fへ引き戻したかと思いました。

0対0のまま、7回が終了し、特別ルールにより8回無死満塁で与儀Fの攻撃。
少しでも多くの点をとって、裏の美原Dサンへプレッシャーをかけたい場面。

先頭打者syoが打った打球は、レフトフライ。
タッチアップで本塁を目指したseitaが、本塁でさされ、2死。
さらに、3塁を狙ったyuumaもさされ、3死。まさかのトリプルプレーとなってしまいまいた。


1点も許されない相当なプレッシャーの中。規定の7回を投げ切ったkaibaから投手を任されたnagase。

ファーボールも許せない中、慎重なピッチングをしますが、美原Dサン先頭打者の打球はレフトへライナーで飛んでいきます。

レフトのsuguruが捕球をめざし、ダイビング・・・・・。

しかし、おしくも、捕球ができず、ボールは後方へ。

1点を与え、ゲームセット。


代表の沖縄ブロックは終了しました。

終了後、敗戦を受け止められない、子供たち、指導者、応援に来て頂いた多くの父母。

勝負の世界の厳しさを改めて、思い知りました。

とても悔しいですが、敗戦からは多くの学ぶことがあると思います。
これからも続くであろう、野球人生において、大変多くのものを得たものと思います。

沖縄ブロック(代表)

沖縄ブロック(代表)


中学年、低学年A,Bの試合はこれからです!

代表の思いを引き継ぎ、常勝してほしいです。

頑張れ!与儀ファイターズ!!


同じカテゴリー(大会日程)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 13:13│Comments(3)大会日程
この記事へのコメント
はじめまして、浦添タイガースのtaraと申します。
高江洲小で練習試合をおこなって、ブロック代表戦、与儀ファイターズさんの健闘を祈ってました。
これからの子供達の頑張りを祈っています。
また機会を作って練習試合、宜しくお願い致します。
Posted by 浦添タイガース tara at 2013年11月13日 12:42
さよならホームランです。

浦添タイガースtaraさん。コメント頂きありがとうございます。

目標であった県大会にはいけませんでしたが、一生懸命頑張ったことは一生の財産になるものと信じています!

浦タイさんの県大会でのご健闘、ご活躍を影ながら応援して、楽しみにしてます!!
Posted by さよならホームランさよならホームラン at 2013年11月14日 22:21
またまた、さよならホームランです。
浦添タイガースtaraさん、こちらこそ、またの機会に練習試合宜しくお願い致します!
Posted by さよならホームランさよならホームラン at 2013年11月14日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。