てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › 秋季大会準決勝

2011年11月13日

秋季大会準決勝

こんばんは、タイムリーヒットです。
いよいよ県大会出場の切符を懸けて、北玉ライオンズさんと準決勝を行いました。

初回に“きりゅう”くんのバントヒット、“てっぺい”くんのフォアボールでランナーを2人とした後、“かつと”くんの右中間を破るツーベースヒットで2点を先制します。

3回にはフォアボールで出た“れいや”くんが、盗塁と相手のパスボールでホームに帰り3点目。4回には“まっちー”くんのレフト前ヒットや、“てっぺい”くんの右中間へのヒットなどでさらに2点を追加。5回には“こうや”くんと“ふうき”くんのヒットでだめ押しの1点を追加し、計6点と久しぶりの得点ラッシュでした。
投げては、エース“てっぺい”くんが7回1失点の完投勝利。今年度3回目の県大会出場を手に入れました。

秋季大会準決勝

決勝戦は27日(日)、相手は泡瀬ブルパーズさんに決まりました。県大会の切符は手に入れたものの、念願のブロック優勝旗を手に入れるまでは、まだまだ気を抜けません。決勝までの2週間で各自の課題をしっかり修正し、全員野球で優勝旗を手にしましょう。

また、今日は低学年の試合も行われました。
低学年には3チームエントリーしていますが、Aチームは武蔵さんに4-0、Bチームは美原ドラゴンズさんに12-0でそれぞれ快勝しましたが、Cチームは比屋根タイガースさんとの対戦で、0-2で負けていた試合を最終回の表に3-2と逆転しましたが、その裏に2点を失い3-4で敗れてしまいました。
敗れたとはいえ、Cチームの善戦に将来の与儀ファイターズの強さを感じさせてくれました。

中学年はまだ登場していませんが、低学年Aチームがベスト16進出、Bチームがベスト4進出と代表を含め全チームが決勝カーニバルに進出する可能性が見えてきました。(気が早いですかね)

これからしっかり練習して、11月27日はお父さん、お母さん方が忙しくなる日にしましょう。

がんばれ!! 与儀ファイターズ。

秋季大会準決勝
さあ準決勝! 県大会に行くぞぉグー

秋季大会準決勝
今日も好投のエース“てっぺい”くん。打っても大活躍でした。

秋季大会準決勝
今大会絶好調の“かつと”くん。初回のツーベースも大きな当たりでした。

秋季大会準決勝
積極果敢な盗塁の“れいや”くん。足でも魅せます。

秋季大会準決勝
バッティングのお手本のようなきれいなライナーでレフト前ヒットを打った“まっちー”くん

秋季大会準決勝
“てっぺい”くんのヒットでホームに還る“まっちー”くん

秋季大会準決勝
久しぶりに代表でプレーをした“こうや”くん。5回にヒットを放ちました。

秋季大会準決勝
いい試合をありがとうございました。


同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 19:00│Comments(4)大会結果
この記事へのコメント
---------------------
◆タイムリーヒットさん お疲れさまです。

まずは、県大会出場おめでとうございます。
昨日は美味しい美酒を味わったことでしょう。

ここまできたら、沖縄ブロック大会 必ず連覇!
---------------------
Posted by 宜保Wings at 2011年11月14日 23:38
宜保Wingsさん、ありがとうございます。
まだ、優勝していないので美酒は優勝してからです。(前祝いはしましたが(^-^)
悲願のブロック制覇まであと一つ。選手たちはきっと成し遂げてくれると信じてしっかり応援します。
宜保Wingsさんも応援よろしくお願いします。
Posted by タイムリーヒットタイムリーヒット at 2011年11月15日 09:00
タイムリーヒットさん おはようございます。

県大会出場決定おめでとうございます。
決勝カーニバルも頑張って!
Posted by マッシー! at 2011年11月21日 09:03
マッシーさん、ありがとうございます。
決勝カーニバル、頑張ります。

ところで、新聞に野球教室の記事がありましたが、井口選手の側にいるキッズたちは、マッシーさんとこの大里ベースボールキッズの子どもたちではないですか?

井口選手からたくさん教わりましたか?
Posted by タイムリーヒットタイムリーヒット at 2011年11月21日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。