てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › 秋季ブロック大会準々決勝

2011年11月12日

秋季ブロック大会準々決勝

こんばんは、タイムリーヒットです。
準々決勝、ものすごく心臓に悪い試合でした。
比屋根タイガースさんに勝利して、すぐの第3試合に美東ドラゴンズさんと対戦しました。

今日の第1試合で、浜川ジャイアンツさんを相手に、0-4で負けていた試合を7回に一挙4点を取って同点、延長8回に6点を奪う迫力打線で10-9で勝利し、波に乗っているチームです。

この試合の先発は、“きりゅう”くん。相手の美東Dは第1試合を投げ抜いた“うみ”くんと左腕同士の投げ合いとなりました。

2回に“かつと”くんのスリーベースヒットで先制のチャンスをつくるも後続が続かず無得点。3回には2アウト満塁とピンチを味方の好守備で無得点と、両チームともチャンスを生かせずに迎えた4回表。ランナーを3塁において、相手バッターが打った打球は前進守備のショート左をおそう内野安打。1点を先制されてしまいます。

その後、6回からはエース“てっぺい”くんにつないで、7回まで1点で抑えますが、美東Dのエース“うみ”くんも第1試合で8回も投げたとは思えない疲れを見せない力投でなかなか点が取れません。

迎えた7回裏、先頭の“きりゅう”くんがライト前にヒットを放ち出塁すると、すかさず“てっぺい”くんのツーベースヒットでついに同点に追いつきます。
代打の“ゆうのすけ”くんがきっちり送りバントでランナーを3塁に進めると、ここで美東ベンチは2者敬遠の満塁策をとります。
サヨナラのチャンスでしたが、スクイズ失敗など後続が続かず、同点止まり。延長の特別ルールとなります。

同点には追いつきましたが、特ルーはちょっと不安な与儀ファイターズ。タイムリーヒットの脳裏には不安の大きな文字が!?

ノーアウト満塁でスタートした8回表、ツーアウトまでは順調にいきましたが、ここでパスボールが出てしまい1-2と勝ち越されてしまいます。不安的中のタイムリーヒット!! 最後の攻撃に望みをかけます。

しかし、8回裏すでにツーアウト。ここでバッターは“れいや”くん。これまでの大会では、数々のドラマを見せてくれた彼も今日は全く当たっていません。
ツーストライクまで追い込まれ、もはやこれまでかと半ばあきらめていた、そのとき、

カキーン!!

打球はセカンドの右を抜き右中間深く破っていきました。
全ランナーが帰り、最後は“れいや”くんもホームを駆け抜け、劇的な
逆転サヨナラホームラン!!
!(^^)!


ベンチ、応援団が狂喜乱舞する中、準決勝へ進出を決めました。

秋季ブロック大会準々決勝

何とか勝利をものにしたものの、なかなか楽には勝たせてくれません。やはり沖縄ブロックはどのチームも強い。特に美東Dのエース“うみ”くんの迫力あるピッチングには脱帽でした。いい試合をありがとうございました。今日はがんばった肩や肘、身体をゆっくり休ませて下さい。

いよいよ明日、決勝を懸けて北玉ライオンズさんと対戦です。この試合に勝つと県大会への切符を得ることが出来ます。
また、今日は、次期代表の5年生が大変すばらしい応援をしてくれました。ありがとう。明日も今日のようなすばらしい応援で、与儀ファイターズ一丸となって県大会の切符を取りに行きましょう。

がんばれ!! 与儀ファイターズ

秋季ブロック大会準々決勝
先発の“きりゅう”くん。5回1失点の好投でした。

秋季ブロック大会準々決勝
同点タイムリーを放つ“てっぺい”くん

秋季ブロック大会準々決勝
ホームランを狙うもホームでタッチアウトの“かつと”くん

秋季ブロック大会準々決勝
サヨナラ打の“れいや”くん。最後に魅せる男です。

秋季ブロック大会準々決勝
サヨナラが決まり、ベンチを飛び出す選手たち。

秋季ブロック大会準々決勝
ホームを踏む仲間に抱きついて喜ぶ“きりゅう”くん。

秋季ブロック大会準々決勝
サヨナラホームランの“れいや”くんをハイタッチで迎える“あきら”くん。


同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 23:15│Comments(0)大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。