てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会日程 › その他 › 番外編 6年生の活動②

2017年03月02日

番外編 6年生の活動②

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回は6年生の活動状況報告その②。
ファイスピがお送りしています。

県内各地で、熱心な指導者の皆様による
6年生の中学野球に向けての居場所づくりと、
心身両面を鍛える活動が取り組まれており、
沖縄市でも中学校単位でチームが編成されています。

これまでしのぎを削ったライバル達がチームメートになり、
多少の違和感を感じつつスタートしましたが、
わずか数週間の時間で、すっかり仲間になってます。
(子どもたちの適応力はすごいね~)

来る3/5(土)、6(日)の両日に開催される大会に向けて、
素晴らしいメンバーが揃いました。

背番号、中学での希望のポジションと
憧れのプロ野球選手名を添えて、
メンバーを紹介いたします。
(写真は1/22に撮影、少々緊張気味ですニコニコ)

♯10 SHUA(CAP 与儀F)
三塁手、松田(ソフトバンクH)
番外編 6年生の活動②

♯1 KIRATO(比屋根T)
投手、和田(ソフトバンクH)
番外編 6年生の活動②

♯2 MAIKI(比屋根T)
内野手、SEITA先輩(中2)
番外編 6年生の活動②

♯3 MOTOKI(与儀F)
投手・中堅手、大谷(日本ハムF)
番外編 6年生の活動②

♯4 KIYOTO(与儀F)
遊撃手、山田(ヤクルトS)
番外編 6年生の活動②

♯5 KEI(与儀F)
投手・捕手、山田(ヤクルトS)
番外編 6年生の活動②

♯6 RIKUTO(比屋根T)
内野手、なし
番外編 6年生の活動②

♯7  HARUKU(与儀F)
遊撃手、鈴木誠也(広島C)
番外編 6年生の活動②
キャプテン降りて、リラックスしすぎはてな

♯8 SHUNPEI(与儀F)
投手、小笠原(中日D)
番外編 6年生の活動②

♯9  TOMOHIRO(与儀F)
二塁手、菊池(広島C)
番外編 6年生の活動②

♯11  TAIKI(与儀F)
三塁手、黒田(元広島C)・菊池(広島C)
番外編 6年生の活動②

♯12 RYUTO(与儀F)
右翼手、坂本(読売G)
番外編 6年生の活動②

♯13 RUI(与儀F)
遊撃手、投手
大谷(日本ハムF)
番外編 6年生の活動②

♯14 RYOHA(比屋根T)
外野手、RIKU兄貴
番外編 6年生の活動②

♯15 RYOTA(与儀F)
外野手、大谷(日本ハムF)
番外編 6年生の活動②

♯16 SHOMA(与儀F)
二塁手、内川(福岡ソフトバンクH)
番外編 6年生の活動②

♯17 HAYATO(比屋根T)
中堅手、T岡田(オリックスB)
番外編 6年生の活動②

♯18 MASAYA(与儀F)
ゴメンなさい。
写真&コメントが取れてません。

初日に予選リーグ10時開始(会場:美東中)、
二日目に決勝トーナメント(会場:未定)。

勝っても負けても、各日2試合組まれます。
育成段階なので投手は変化球禁止、
1試合3イニングの制限を設けるなど、
投手の負担を軽減し、無理をさせない範囲で、
小学生最後の真剣勝負の場が設定されました。

関係者の皆様のご尽力に心から感謝し、
小学生最後を「有終の美」で終わらせたいと思います。

保護者の皆様も一緒に楽しみましょうね。

ということで、今日のところはここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!
与儀ファイターズ&比屋根タイガース!
すべては子供たちのために…




同じカテゴリー(大会日程)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 20:15│Comments(1)大会日程その他
この記事へのコメント
ファイスピさん、お久しぶりです☆
最近はファイスピさんとファイスピJr.の体調が心配でしたが、大会までに良くなってくれて本当によかったです(о´∀`о)間に合わせてくれて、ありがとうございます!
今回のブログは取材までしてもらって、プロ野球選手名鑑みたいですね~✨
育成会チーム、与儀の子だけじゃなく、比屋根の子達もみーんな可愛いですよね❤楽しそうにジャレている姿を見ると、ニタニタがとまりません(笑)
土日は小学校本当に本当に最後の大会、おもいっきりプレーして欲しいです☺
Posted by S*坊主(・∀・*)S*坊主(・∀・*) at 2017年03月02日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。