てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › 第126回ブロック大会(低学年初戦)

2016年10月29日

第126回ブロック大会(低学年初戦)

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

第126回秋季ブロック大会は、
低学年(別名癒し系アイドル軍団)が、
先陣を切りました。
第126回ブロック大会(低学年初戦)
(試合前は元気いっぱいだったんです)
第126回ブロック大会(低学年初戦)
初戦はいつも少し硬いですね。

低学年は久しぶりの公式戦ですが、
http://yogifighters.ti-da.net/e8888419.html
(8月のチビすけカップ)
その後、徐々に部員が増えてきて、
少しづつ「試合」になりつつあります。

今日の相手は強豪(春季準V)の宮里Sさん。
今の戦力でどこまで通用するのか、
期待を持って臨んだ一戦でした。
第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)
しかし、やってみると実力の差は歴然で、
守備の時間が長く、攻撃はあっという間に終了。
第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)
なかなか自分たちのペースを作れず、
厳しい状況が続いてしまいました。
第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)
子供たちは一人一人よく頑張りました。そして、
全てにおいて力不足を痛感した事でしょう。

野球に臨む姿勢や考え方はもちろん、
あいさつや道具並べ、グランド整備など、
先輩たちがあたり前にやっていたことが
自分たちはまったくできていない。

早く気づいて(気づかせて?)ほしいです。
簡単なことばかりの、
やるべきことがたくさんありますよ~

ミーティングでたくさんの注意を受けました。
第126回ブロック大会(低学年初戦)
日頃の練習や週末の練習試合の時、
監督・コーチやお父さん、お母さんの言うことをよく聞いて、
一つずつ勉強していきましょうね~
そして大人も一緒に頑張りましょう音符オレンジ
(スイマセン、今日は愚痴っぽくなってしまいました)

ところで・・・
今日の大応援もWONDERFULでした。
第126回ブロック大会(低学年初戦)

第126回ブロック大会(低学年初戦)
大差の展開でも、この力強い応援は
元気と勇気を引き出してくれます。
付近住民の皆さん、せっかくの土曜日、
朝早くから申し訳ございませんでしたあかんべー

宮里スラッガーズさん、
対戦いただきありがとうございました。

いよいよ明日(10/29)は、代表が初戦を迎えます。
(パヤオ球場第3試合 VS美東Dさん)
雰囲気を切り替えて、
いつもの与儀ファイターズを見せてもらいましょう

ということで、今日の報告はここまで。
(みんなの写真が撮れなくてゴメンうわーん)

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 21:26│Comments(2)大会結果
この記事へのコメント
本日もキャメラマン等お疲れ様でした。意気揚々と望んだ結果が大敗を喫してしまいホント(≧口≦)ノ悔しい限りです!低学年には一つ一つの行いをあらためさせたい、気づき~の行動まで…まだまだビシバシ教育が必要でしょう。私自身も切り換え明日から取り組んでいく所存でッス明日はいよいよ代表の出番ですね!必勝与儀ファイ♪♪
Posted by 骨折のわたし at 2016年10月29日 22:26
「骨折のわたし」さん
コメントありがとうございます。

低学年、どのような戦いができるか期待していたのですが…

結果はともかく、試合に臨む姿勢(日頃の練習)が大事です。私たち大人が子供たちと楽しみながら少しづつ伝えていけたらいいですね。
Posted by 与儀ファイターズ与儀ファイターズ at 2016年11月03日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。