てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

2016年10月08日

ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

沖縄地区防犯協会さんが主催する
第11回少年健全育成ふれあい野球大会が開幕。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
与儀Fは2チームがエントリー。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
AチームはM平㉙コーチ、
BチームはH嘉㉘コーチが担当します。

開会式直後のパヤオ球場で
第1試合にAチームが登場。
福岡県の同じ大会で頑張った諸見Sさんが相手です。

このチームの⑩に任命されたSHUAは緊張気味。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
初めて代表入りする子たちもドキドキ若葉マークふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
6年生が引っ張らなければいけませんねアップ
日付:2016年10月8日  場所:パヤオ球場
試合種類:第11回ふれあい大会Aチーム1回戦  対戦相手:諸見S
TEAM
与儀F A0001002330
諸見S2000000230
バッテリー:MOTOKI(1)、KEI(7)-KEI、MOTOKI
1塁打:SHOUMA,SHUNPEI
2塁打:MOTOKI

初回、相手投手の立ち上がりを攻め、
無死2.3塁の絶好の先制機をつくりますが、
中軸の凡退で得点できず、いや~な雰囲気にガ-ン

その裏、右翼線上にフラフラっとあがった打球が
2塁打となり、四球に安打が絡んで
あっという間に2失点。

不安定なMOTOKIに替え、
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
いやな流れを断ち切るべく、
エースKEIをスクランブル登板させます。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
すると、その後のピンチを断ち、
最終回までスイスイ快調に飛ばし、
被安打1、6Kの好投で
辛抱強く味方の反撃を待ちます。

打線は4回にMOTOKIの2塁打を足掛かりに、
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
SHUAのHIT&RUNで1点差に詰め寄ります。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
その後も得点圏に走者を進めますが、
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦

ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
追いつき追い越すムードが高まるも後続がなく、
膠着したまま、ドラマチックな最終回の攻撃へ野球

簡単に2死となり、打席にはSHOUMA④。
最後の打者になってしまうのかsos

実はここまで、2度のファインプレーに、
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
ガッツあふれるライト前ヒットを打つなど、
何かを引き起こしてくれそうなかじゃーがしてました。

それでもカウント2-1と追い込まれ、「いよいよ万事休す汗
の厳しい局面から、難しいボールをファウルで粘り、
微妙なボールを見極め、ご覧のパフォーマンスで
四球で出塁します。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
ベンチも応援もムードは最高潮にぶーん
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
すると、ガッツマンのSHUNPEIが
闘志のライト前ヒットでつなぎ、
好投を続けてきた大黒柱のKEIが登場。
がしかーし、この勝負所を敬遠され、2死満塁に眠っzzz

でも、うちには勝負強いKOUSUKEがいるんです。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
「とにかくゴロを打つびっくり」と決めて、
打席へ向かったそうですキョロキョロ(反省会のコメント)
(我々大人もこの冷静さを見習いましょう♪赤)

そしてその言葉通り、見事な(ボテボテの)ゴロを打ちOK
相手失策を誘って逆転しますサクラ
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
その裏を抑え、劇的な勝利が転がり込んできました~雷

勝因は、何といってもみんなの大応援があったからパンチ!
ホントに、泣きそうなぐらい心強かったーうわーん
ありがとうございました。

そして、神様、仏様、SHOUMA様ですね音符オレンジ
相手チーム関係者の会話が聞こえました。
「④の子がキーマンだったねー」って炎

最高の活躍を見せてくれました。
今日は何でもお父さんにおねだりしなさい。
いいですよね、M川さ~んハート

うれし涙の「ふれあい大会初日のAチーム」でした。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
監督・コーチ、
いい試合を見させていただき、
ありがとうございました。
ふれあい大会開幕!Aチーム1回戦
さて、明日のヒーローは誰かなー!?
(皆の写真が載せられなくてゴメンなさいうわーん)

諸見スワローズさん、
対戦いただきありがとうございました。

ということで、今日の報告はここまで。

Bチームの様子は次回に報告いたします。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 22:20│Comments(2)大会結果
この記事へのコメント
ファイスピさん、今日も朝からお疲れ様でした♪
本当に大盛り上がりの試合!!!!
いつもお母さん達の癒しのSHOUMAですが、今日はとても頼もしく、男気を感じましたね~☆
SHUNPEIの勝利の嬉し涙にもグッときました~☆☆
Bチーム&低学年の応援の盛り上げ方も最高(^ー^)
監督・Mコーチ・Hコーチの笑顔もイイ感じ♪♪
明日も楽しみです(*・∀・*)ノ
Posted by S*坊主(・∀・*)S*坊主(・∀・*) at 2016年10月08日 23:01
S*坊主(・∀・*)さん
いつもコメントありがとうございます。
独特の雰囲気を持つSHOUMA。今大会のラッキーボーイですね。見ていて本人も楽しそう。次も何かやってくれそうな気がします。
Posted by 与儀ファイターズ与儀ファイターズ at 2016年10月11日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。