てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › 北谷町長旗大会1回戦

2016年08月02日

北谷町長旗大会1回戦

与儀ファイターズブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

前日の雨天順延による、
7/31(日)に行われた1回戦の報告です。
北谷町長旗大会1回戦
(声だし、毎回バージョンアップGOOD)

この大会、キャプテンに任命されたのは、
大柄なわりに控えめで、マイペースのMOTOKI。
北谷町長旗大会1回戦
指導者の「思い」が伝わってきますねキラキラ 

今大会は雨に悩まされる大会です。
前日は1回表終了後に豪雨。
今日は未明からの大雨で、
3面ある白川球場がいずれも水浸し。

お父さんたちの必死の水抜き作業で、
どうにか試合ができる状態へ。
それでも足元はゆるゆるで、
内野守備がカギを握る試合でした。
(平日の晴天はどこにいったかねー?)
日付:2016年7月31日  場所:白川球場
試合種類:第1回北谷町長旗大会  対戦相手:浜川K
TEAM
浜川K0000000020
与儀F310100×570
バッテリー:KEI-HIIMA
1塁打:KEI(2),HIIMA(2),KOUSUKE,
     TOMOHIRO,SHUA

前大会から打線が好調を維持しており、
好投手相手に鋭い打球を飛ばし、
バントや小技も決まってました。
北谷町長旗大会1回戦
北谷町長旗大会1回戦
ただ、走塁がいつもと違いすぎていて、
ヘッドスライディングがエビぞりになったり、
足からのスライディングがつんのめったり、
ヒヤヒヤの連続でした。

一方で、内野は微妙なゴロやバント処理を
慌てず丁寧に処理してました。
(セッケン水練習が効きましたかねニコニコ)
北谷町長旗大会1回戦
エースナンバーの先発KEIは
安定感があり、風格漂うピッチングは
ピンチらしいピンチを作らせず、
被安打2の無四球完封。
北谷町長旗大会1回戦
(上は7/30、下は7/31、二日間お疲れ様)

監督、主将の不在を感じさせない
理想的な試合展開でした。
北谷町長旗大会1回戦
改めて、監督・キャプテンの存在の大きさ、
ありがたさを再認識しました。
(長野でいっぱい経験してきてねサクラ)

対戦していただいた浜川キッズさん、
グランド提供の沖縄ブルージェイズさん、
いっぺーにふぇーでーびたん。
北谷町長旗大会1回戦

2回戦にむけ、ウォーミングアップを完了し、
ムードを上げている最中に、
なぜかこの辺だけ大雨ガ-ン
雷鳴までも…雷
東の空を見たら青空なのに眠っzzz
北谷町長旗大会1回戦
雨宿り(水遊び?)が長く続き、
今日はこれで終わりの雰囲気でしたが!?

2回戦は会場を移して行われることになりました。

その報告はまた次回に…

ということで今日はここまで。

楽しく!激しく!
がんばれ!与儀ファイターズ!
すべては子供たちのために…



同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 23:45│Comments(0)大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。