てぃーだブログ › がんばれ!! 与儀ファイターズ › 大会結果 › 第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)

2016年01月14日

第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)

与儀ファイターズブログをご覧いただき、ありがとうございます。
新人大会2回戦の報告です。

なんと、今日の会場は石川球場。
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
久しぶりに、バックスクリーンや電光掲示板、ベンチがある球場での試合。
与儀ファイターズは大会のたびに、高原小学校が会場になることが多いので、
本球場での試合なんて、勝ち上がらない限り縁のないものと、
子供たちはもちろん、親たち(特にお父さん)も諦めていました。
2回戦ながら超ラッキー。試合前から大興奮です。(もしかして自分一人だけ?タラ~)

2回戦の相手はうるまブロックの川崎タイガースさん。
昨日(1/9)の試合を見てましたが、細かい野球が上手で、
きびきびとした動きがすばらしく、鍛えられている印象がありました。
日付:2016年1月10日  場所:石川球場
試合種類:  対戦相手:川崎T
TEAM
与儀F11001036100
川崎T1300000420
バッテリー:
HARUKU(2),KIYOTO(1),KOUSUKE(3),KEI(3)-KEI(4),HARUKU(3)
1塁打:HARUKU(2),HIIMA,MOTOKI,KOUSUKE(2),TAIKI
2塁打:SHUA,HARUKU
本塁打:KEI
本球場の雰囲気に慣れるのに時間がかかったのか、
投手陣にとっては苦しい投球が続いてしまいました。
バックネットやベンチまで遠く、やはり日頃の高原小学校とは違いすぎましたね。
この試合、代表初登板のKOUSUKE若葉マークが、厳しい場面で強心臓ぶりを発揮し、
苦しい投手陣を救い、流れを引き寄せてくれました。
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
(GOOD JOBGOODKOUSUKEびっくり)
打線はHIIMAのタイムリーや、KIYOTOのエンドラン成功、
KEIの本塁打などこの試合も活発で、
振れている子が多く、良い打球を飛ばしてました。
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
終盤まで厳しい展開でしたが、そこは徐々に切り替えていくことのできるキッズたち。
「最後まで絶対にあきらめるんじゃないぞ!」の指導者の檄がとび、
少しずつ流れを引き寄せ、最終回に逆転することができました。
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
ここのところ、よく見られる終盤の粘りは素晴らしいですねニコニコ
久しぶりにI原監督を“なだうるうるー”させることができたキッズたち。
(残念ながら本人に了解が得られないので、写真は控えておきます。(笑))
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)
苦しい試合を全員で勝利し、雰囲気は最高潮。
ミーティングでもたくさんほめてもらいました。
第8回中部北支部新人大会 2回戦(1/10)

川崎タイガースさん、対戦していただきありがとうございました。

3回戦は「伝統の一戦、比屋根タイガース戦」です。
(ゴメンなさい。勝手に名付けちゃいました。あかんべー)

この調子でベスト8目指して、難敵に立ち向かっていきましょうびっくり

ということで、今日の報告はここまで。

がんばれ!与儀ファイターズ!すべては子供たちのために!!


同じカテゴリー(大会結果)の記事

Posted by ネバーギブアップ at 21:00│Comments(2)大会結果
この記事へのコメント
中部北支部新人大会 2回戦 激闘でしたね。
子供達から感動をいっぱいもらいました!
父母もがんばっていきましょう!!
ブログ更新お疲れ様です。続いて3回戦も楽しみです!!
Posted by ルイ at 2016年01月15日 10:05
「ルイ」さん
コメントありがとうございます。
子供たちに負けないよう、親(特にお父さん)も頑張っていきましょう!
Posted by 与儀ファイターズ与儀ファイターズ at 2016年01月17日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。